FC2ブログ

ジンバブエに身柄を引き渡せ!!

 趣味で動物狩りとは悪趣味も甚だしいが、アメリカ人の動物愛護論ってホント理解できないよね。

引用

ライオン殺害の歯科医調査=ジンバブエへの引き渡し要求も―米

【ワシントン時事】米魚類野生生物局のアッシュ局長は30日、ジンバブエの国立公園で人気を集めていたライオン「セシル」が狩猟愛好家の米国人歯科医ウォルター・パーマー氏に殺害された問題で、調査に着手したと明らかにした。
 ロイター通信によると、野生動物の不正取引を禁じた米国内法に違反したかどうかが焦点となる。
 魚類野生生物局は声明で、セシル殺害を深く懸念しており、事実関係の把握に努めていると強調、ジンバブエ当局の捜査を支援する意向を示した。アッシュ局長もツイッターで、パーマー氏に至急連絡の上、調査に協力するよう呼び掛けた。
 セシルは黒いたてがみを持つオスライオン。ジンバブエ当局は「密猟」を阻止しなかったとして、関与した地元ハンターを起訴した。
 米国ではパーマー氏を非難する声が高まっており、ホワイトハウスのウェブサイトに登録されたジンバブエ当局への同氏引き渡しを求める請願への賛同署名数は、わずか2日間で15万件を超えた。米政府は今後、請願に対する見解を表明する。

 最終更新:7月31日(金)11時33分 「時事ドットコム」より
 ジンバブエの国立公園の人気者だったライオンの「セシル」がアメリカ人歯科医で狩猟愛好家でもあるウォルター・パーマーに殺害された事件は内外で大ブーイングを浴びてますが、これを受けてアメリカ政府が捜査に着手するみたいです。

 黒いたてがみを持ち、いかにもライオンって風格を漂わせるセシル、そのセシルを無慈悲に殺害したパーマー氏、それも趣味のハンティングで殺害なんて悪趣味極まりないしアフリカまで行ってこう言う行為に興じてるって言うのは、明らかに欧米人が娯楽でハンティングをやってんだなって思うね。そんなもんは大昔の価値観だろ?
 国立公園の人気者を殺害、国立公園にすれば断じて許すまじもいいところだよ。なぜそのライオンを守れなかったのか・・・!! ジンバブエ当局は。

 ジンバブエ当局にパーマー氏の身柄を引き渡すべきとの署名も多く出ているが、希少な野生動物を自分の道楽目的で殺害すると言う動物愛護上大問題を引き起こしたパーマー氏の罪は相当重いね。

 それに、アメリカ人の動物愛護論っておかしいところが改めてあるよね。
 捕鯨を止めろだのイルカ追い込み漁を止めろと言っておいて、自分たちが趣味と言うか娯楽でやるハンティングは認めるって明らかにダブル・スタンダードに他ならないし、自分たちは良くて他者はダメなんてその理屈は独善的も独善的だし、種差別にも他ならないです。そんな国が動物愛護だ環境保護だなんて言える資格があるだろうか!!
 アメリカ人の動物愛護論はインチキかつダブル・スタンダードに満ちた欺瞞と虚妄だらけだって言われてもおかしくない。改めてアメリカが自分勝手で自己中心的な考えが蔓延ってるのも分かる。

 かつて松島トモ子がケニアでライオンに襲われて大ケガを負ったって言うけど、パーマー氏も同じような目に遭ってもらいたいよ。

theme : ここがヘンだよアメリカ
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます

私もこれを新聞で読んで腹が立ちましたね。アメリカ人(白人)はやたらと博愛を振り回し、日本のいるか漁・クジラ漁にまさに目くじら立ててあれこれ妨害工作をするくせに半面でこういう非道なことを平気でする。
新聞によればセシルは矢を射たうえ頭部を切断されていたとも。
これは糾弾されてしかるべきだしパーマーなる医師はそれ相当の重い処分をされて当然ですね。
それを願いますよ、セシルの無念を晴らしてほしいですね!

Re: おはようございます

 見張り員様

 コメントありがとうございます。

 全くですね。アメリカ人に限らず白人は日本の捕鯨やイルカ追い込み漁を批判しておいて裏でこう言うことをやる、そんな国や人種が環境保護とか動物愛護なんて訴えても説得力などないし、お笑い草もいいところです。
 ライオンは今や希少な動物なのに、それを自分たちの道楽目的で殺害するなんて可愛そうだし、クジラとライオンで扱いが違うんじゃねェかって言いたくもなります。白人のこう言うダブル・スタンダードにはいい加減ウンザリだ。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード