FC2ブログ

「バッグに私の名前を使うな!」

 使われている動物の扱いに抗議する風潮はよくあることだが・・・。

引用

英女優バーキンさん、バッグに名前使わないようエルメスに要請

[パリ 28日 ロイター] - 英国出身の女優で歌手のジェーン・バーキンさんは、自身の名前が使われている仏高級ブランド、エルメスのわに革ハンドバッグについて、製造過程が「残酷だ」とし、バーキンの名称を使わないよう求めた。

 バーキンさんは、わにの養殖過程や殺し方を問題視。エルメスが国際的な製造基準を満たすまで、バーキン・クロコの名前を変えるよう求めたことを明らかにした。

 また、靴やハンドバッグ、ベルトなどに使われるため、毎年多くの爬虫類が殺されていると指摘し、こうした製品を身に着けないよう訴えた。

 最終更新:7月29日(水)11時11分 「ロイター」より
 イギリスの歌手ジェーン・バーキンが、自分の名前が使われているエルメスのワニ皮ハンドバッグを「残酷だ」って批判したけど、使われるワニの扱いが倫理的に問題だって見なしてエルメスに陳情したのでは・・・?

 バッグやベルトなどに使われる爬虫類の扱いがあまりにも問題だ、これらの為にワニや蛇などが大量に殺されているのはけしからんと言うことだが、バーキンは何を言いたいんでしょうか?
 PETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)の主張では、バッグ一つ作るのにワニ3頭も殺されてると言うけども、贅沢品のために貴重な動物を殺すなんて悪趣味だってことですかね。だったら象牙や毛皮なんて最もたる例だが。

 エルメスのバーキンってブランド品の中で有名なもんだけど、自分の名を冠したブランド品が実はこうやって作られてたなんて思ったらばいい顔はしないでしょうね。ましてエルメスのバーキンに使用されているワニ皮はこう言う方法で作られているなんて思われたら、本人にとってイメージダウンもいいところだからねェ・・・。
 エルメス側にすればどう思うか・・・。

 これにはイギリスとフランスとで動物の扱いを巡る論争にもなりそうです。
 毛皮などを巡る論争は度々あるけども、ハンドバッグに使用される動物の皮にも同じようなことがあるんですかね? だったら牛革製品についてインド人などは抗議するんでしょうか。それと、PETAなど動物の権利を訴える団体ってなぜこうも感情的になって騒ぐんでしょうかねェ・・・。いくら動物愛護意識が強いとは言え、行き過ぎてるところもあると思います。

theme : 海外ニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード