FC2ブログ

「プリズン・ブレイク」inトリニダード・トバゴ

 ついこの前アメリカで起こった脱獄囚騒ぎやメキシコでの麻薬王脱獄騒ぎが記憶に新しいが、今度はカリブ海を越えて・・・。

引用

トリニダード・トバゴで3人脱獄、1人は逃走中

(CNN)カリブ海の島国、トリニダード・トバゴでこのほど、刑務所から受刑者3人が脱走した。このうち1人は依然として行方が分からず、当局が捜索を続けている。

 3人は殺人罪などで首都ポートオブスペインの刑務所に収監されていた。24日午後に脱出を図り、警察と銃撃戦を展開。看守1人が撃たれて死亡した。

 受刑者らは逃走時に拳銃を持っていたとされるが、入手経路は明らかでない。さらに手投げ弾1つを道路へ投げ込んだが爆発には至らず、警察が不発弾を回収した。

 3人のうち1人は脱走直後、市内にある病院の敷地内で警官に射殺された。もう1人も何者かに撃たれて死亡したとみられ、26日未明に遺体で発見された。

 残る1人が武器を持って逃走中。当局は空港と港に厳重な警戒態勢を敷き、数人を拘束して事情を聴いている模様だ。パサードビセッサー首相は25日、国民に平静を呼び掛ける声明を出した。

 最終更新:7月27日(月)15時28分 「CNN.co.jp」より
 カリブ海にある小国トリニダード・トバゴの首都ポートオブスペインにある刑務所から殺人罪などで服役していた囚人3人が脱獄し、警察が行方を追ってましたが、3人中2人は警察によって射殺されたけど残る1人の行方を追ってます。

 殺人罪で収監された囚人が脱獄するって、ゾッとするし市民社会を脅かすものでしかないが、それを見つけ次第射殺するって日本じゃなかなかできないし、やれば警察の横暴だって批判されますからねェ・・・。
 刑務所内で看守を銃撃戦を展開したって、どうやって拳銃を手に入れたのか? 看守を襲撃して銃をぶん取った可能性が強いが物騒にもほどがあります。

 これがホントのプリズン・ブレイクだが、犯罪です。

 スチールドラムと西インド諸島で唯一の石油及び天然ガス資源を持ち、かつてマンチェスター・ユナイテッドでエースとして活躍したドワイト・ヨークのイメージが強いトリニダード・トバゴ、その国で起こったプリズン・ブレイク、一刻も早い解決が望まれます。

theme : 海外ニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード