オードリー・春日は「ギネスケチ」

 最近ではボディビルダーと言うか度が過ぎたケチキャラが出来ているオードリー・春日俊彰、それはレギュラー出演している「ヒルナンデス!」で思いっきり強調されてますが、先日の「ダウンタウンDX」にゲスト出演した際「スター成長写真館」なるコーナーで高校生からもの凄いケチキャラだったことが相方・若林正恭から語られたけど、根っからのドケチキャラだったってことですか・・・!!

 高校時代アメフト部に所属してたけど、マウスピースを付けずに脱脂綿で代用したことで審判に注意され、先輩からえらく叱られたって言うし、サイパッド(膝当て)を買うのがもったいないと言う理由で「こち亀」の単行本で代用してたって言うから、今まで「ヒルナンデス!」でのドケチエピソードは氷山の一角だったんかい!
 それに、アメフトって相当お金がかかるスポーツなイメージがあるけど、ドケチな春日には似つかわしくないと思うね。プロテクターだヘルメットだって結構かかります。だったらサッカーとかあまりお金がかからないスポーツをやれば良かったんじゃねェのかと思いますね。

 あとはキャバクラに行った際、キャバ嬢の飲み物代を拒否したり、閉店時間が過ぎても居座って迷惑だとこの店のキャバ嬢からクレームがあったけど、ドケチな奴はキャバクラに行くな!! って開口一番言いたくもなる。

 ドケチでは収まらない春日のキャラだが、ここまでドケチなら私は思うに「ギネスケチ」ってイメージを付けたくなります。
 節約家はいいことだけども、度が過ぎるのもどうかと思うね。ここまでドケチ、いやギネスケチじゃ「つるピカハゲ丸」を超えてます!!

 こう言うキャラだから好印象を持たれないんじゃないかな? 特に女子から。ギネスケチな上に自意識過剰じゃなお更だと思うね。

theme : お笑い芸人
genre : お笑い

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは

節約とケチは違いますね、彼の場合真正のドけちでいろいろ聞くとげっそり来るほどのドけちです。
そんなにして何をしたいのか?と聞きたいほどです。
私は浪費家は好きでないですがどけちはそれ以上にきらいです。
使うべきところに使わないというのは相手があった場合失礼にあたることもしばしばありますからねえ。
きっとずいぶん損してるんでしょうね。
ちなみに。
春日という人私の高校時代の同期の男になんか似ています(;´・ω・)。航空自衛隊に行ってその後どうしてるんだか(;´Д`)。

Re: こんばんは

 見張り員様

 コメントありがとうございます。

 度がつくほどのドケチ、結局自分勝手で周りを見ない人間もいいところです。
 使うべきところに使わないと言うのは、勝手なエゴでしかないし周りからいい目で見られるわけがありません。冠婚葬祭だ納税だって本来使うべきところで使わないのは相手に失礼だし義務を放棄してるとしか言えませんね。

 節約はいい、だがそれが行き過ぎてはいけない。ってことですね。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード