東大はこんな無茶なことをしてるのか!!

 典型的なアルハラ(アルコール・ハラスメント)でしかありません。こう言うサークルは強制的に解散させるべきなんじゃないですか? 大学側としては。

引用

飲酒強要、倒れても放置…東大生コンパ死で提訴

 東大テニスサークルのコンパで飲酒し、急性アルコール中毒で死亡した男子学生(当時21歳)の両親が22日、サークルの元メンバー21人に慰謝料など計約1億6900万円の支払いを求め、東京地裁に提訴した。

 遺族側は「飲酒を強要され、倒れた後も長時間放置された」と主張している。

 死亡したのは、東大2年だった高原滉さん。遺族側の弁護士によると、高原さんは2012年7月27日、東京都内の公園で開かれたコンパで午後9時頃から大量の焼酎を飲み、約1時間後に意識を失った。約40人いた学生らはコンパを続け、28日午前2時頃、高原さんの異常に気づいて救急車を呼んだが、高原さんは死亡した。

 死亡推定時刻は28日午前0時頃で、推定飲酒量は25度の焼酎約1・1リットルだった。学生らは円陣を組んで焼酎を交代でラッパ飲みしており、高原さんは盛り上げ役の「コンパ長」を任されていたという。

 両親は参加者らのうち31人に責任があると主張。10人とは、1人当たり240万円の支払いを受けることで和解したが、応じなかった21人を提訴した。

 提訴後に都内で記者会見した父親の俊彦さん(52)(埼玉県北本市)は、「異常な飲酒をサークルの伝統と称して繰り返していた。倒れても助けてもらえなかった息子は無念だったと思う。同じような事故で悲しむ親は私たちで最後にしたい」と語った。

 2015年07月23日 07時22分 読売新聞
 東大のテニスサークルのコンパで、男子学生が無理な飲酒をして急性アルコール中毒で倒れ、救急車で運ばれたもののすぐに死亡した事故で、死亡した学生の両親がサークルの元メンバーを相手取って慰謝料を払うよう裁判を起こしたって言うけど、サークルのコンパで羽目を外し過ぎたツケはかくも大きいですね。

 コンパにて大量の焼酎を飲んだことで意識を失ったけど、それに気づかずにコンパを続けたってのは全く持ってヒドいですよ。
 まして大学のコンパにおいて行き過ぎた飲酒が問題になっているのに、全然教訓にしてないとしか思えません。

 ハッキリ言って大学生のモラル低下を憂いたくなるものだし、まして東大と言う日本を代表する大学がそれをやらかしては日本の大学そのものの品格にだって関わるものです。
 周りの大人などが社会常識を教えないから、こう言う限度を知らない、モラルに欠けた人間が雨後の筍のごとく出てくるんじゃないかと思うね。受験勉強ばっかして人間教育など他のことを軽視してきた弊害がモロに出てるから、こう言う大学生が増加するのも強ち的を得てます。

 こう言う無茶な飲酒で死人が出ると言うのは、非常に心が痛むし飲酒のマナーを守れないような人間には飲酒をする資格など皆無です!! こんなサークルは解散させねば他の学生に示しがつかないです。
「東大生は勉強ばっかで常識が身についてないんじゃないの?」って思われたらどうするの!? 他の東大生にえらい迷惑ですよ。

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード