赤ちゃんの声が聞こえないから不審にも思うわ

 せっかく産んだ新しい命をなぜこうも・・・!! と頭を抱えたくなります。

引用

おなか元に戻っても「赤ちゃん泣き声聞こえず」

 愛媛県八幡浜市の民家で、乳児の遺体が見つかった死体遺棄事件。20日、新たに乳児とみられる4人の遺体が発見されて、地元の住宅街に改めて衝撃が広がった。

 押し入れに生後間もない女児の遺体を遺棄したとして、14日に死体遺棄容疑で逮捕された八幡浜市江戸岡の無職若林映美容疑者(34)。自宅はJR予讃線八幡浜駅南側の住宅地にある。住んでいたのは2階建ての2階部分で、玄関に通じる鉄製の外階段は県警がブルーシートで覆うなど物々しい雰囲気に包まれていた。近くの40歳代の主婦は「いつまで捜査が続くのかと思っていたら、5人とは」とショックを受けていた。

 近くの女性(82)によると、若林容疑者らは約10年前に引っ越してきて、その後は、毎日のように家族で買い物に出かける姿を見かけたという。ただ近所づきあいは少なく、若林容疑者についても詳しくは知らなかった。

 若林容疑者のおなかが大きくなっている姿は、近隣住民にたびたび目撃されていた。別の女性(60)は「大きかったおなかが元に戻っても、赤ちゃんの泣き声が聞こえないのが不思議だった。でも、里子に出したのかもしれず、プライバシーに関わることだから人に言えないし……」と言葉を濁した。

 2015年07月21日 10時22分 読売新聞
 愛媛県八幡浜市で、とある民家から赤ちゃんの遺体が見つかったと言うおぞましい事件は、この赤ちゃんの母親が死体遺棄容疑で逮捕されたけど、押し入れに生まれて間もない赤ちゃんの遺体を隠すなんて、おぞましいを通り越して人間性の欠片もないと思うね。

 一人だけじゃなかった、その数何と5人といいますから、これだけ産んでおきながら平然とその赤ちゃんを粗末に扱うなど・・・!! 本末転倒と言うか言語道断と言うか、大変許し難いものです!!
 この母親はあまり近隣住民と付き合いはなく、近隣住民から見てもあまり知らないと言うけども、お腹が大きくなっている姿が度々見られており、それが出産して元に戻ったにも関わらず赤ちゃんの鳴き声が聞こえないことはおかしいですが、プライバシーに関わることであまり言えないって近隣住民からの証言もあるけど、変にプライバシー意識と言うか個を取る風潮が問題をややこしくしてるのではないでしょうか。

 それにしても、この母親はあまりにも身勝手過ぎます。
 出産後に赤ちゃんを殺害したと言うならば、余計許せないし命の尊さを言うものを知らない愚か者もいいところだよ。

theme : どういうことだ?
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード