韓国はアフリカでも嫌悪されてる

 最近アジア諸国において嫌韓が広がってるのは事実だが、その流れはアフリカにまで及んでるのはアフリカでも韓国をよく思わない風潮が出てると思います。

 その発端として5年前の2010年に韓国にあるアフリカ芸術博物館をホン・ムンジョン議員が買収したことで、アフリカ出身の舞踏家や彫刻師がホン氏に対して「洪文鍾は奴隷扱いをやめろ」とソウルにあるホン氏が所属する政党・セヌリ党本部前で抗議に及んだが、これには金銭トラブルが絡んでいる。
 日本円で12万円よこすつもりが何と6万円とその半分しかよこさなかったが、これを抗議したところホン氏は「アフリカじゃ大金だろ」と貧困に喘ぐのを逆手に取って開き直ったのだ、これはアフリカを全く理解しておらずただ「貧しい」と言う印象しか持ってない無知もいいところだ。
 それだけじゃなく、韓国のタバコメーカーがCMで何とアフリカ人をチンパンジーになぞらえたとして大ブーイングを浴びたり、韓国社会において平然と黒人を差別すると言う実態まで明らかになってますが、黒人にとっては溜まったもんじゃない。

 歴史上最も差別されるなど苦難の歴史を歩んだ黒人、その傷口に平然と塩を盛り込むような韓国の言動は黒人から見れば「韓国は我々黒人を平然とバカにするレイシストだ」って怒り心頭である。欧米でも未だ黒人に対する根強い差別はあれど、韓国のはその上をいく悪質さもいいところである。
 国がらみで平然と黒人をバカにする韓国、アフリカは言うに及ばず黒人社会全体にとって韓国など嫌悪の対象としか見ないのは当然の流れでしょう。

 また慰安婦問題に代表される歴史認識問題において、騒ぎ立てて日本を貶めようとする韓国の言動に対しアフリカ諸国はどう思っているのか?
 奴隷貿易や植民地政策と言った不幸な歴史を持つアフリカ諸国、独立後キチンと旧宗主国と過去の問題にケリを付けたが、それを平然と破る韓国の姿勢には首を傾げたくもなるでしょうね。大体アフリカ諸国は事あるごとに奴隷貿易や植民地政策の歴史を持ちだして旧宗主国に謝罪と賠償を求めるなんて考えはこれっぽっちもないが、イギリスやフランスなどと外交関係を結ぶ際過去の歴史に固執しない、過去は水に流して未来志向の関係で行こう。と言う大人な対応だからそうしないけども。
 もしアフリカ諸国が事あるごとに奴隷貿易や植民地支配を持ちだして旧宗主国に対し「謝罪しろ!」「賠償しろ!」なんて騒いだり、イギリスやフランス大使館前に奴隷や白人に抑圧される黒人を模した像を建立したらば外交問題に発展するのがオチだ。従軍慰安婦は捏造で奴隷貿易は事実。ってこれが当然なのに。事実だがそれにいつまでも固執しないアフリカと、信憑性が薄く捏造説があるのにそれに固執して騒ぎまくる韓国とでは、アフリカの方が大人である(反白人を掲げるジンバブエのロバート・ムガベ大統領のような「例外」もあるが)。
 旧宗主国が謝罪と反省の態度を示さないことに不満はあれど、それを政治問題化するなんて考えなど全くないところもある。アフリカ諸国には被害者ビジネスなんて考えは皆無だってことです。

 歴史問題で騒いでいる韓国、そんな韓国をアフリカから見たらばみっともない・低レベル極まりないって見るでしょうね。

 かつて「ここがヘンだよ日本人」においてゾマホン・ルフィンやアフリカ出身の人達が過去の歴史に固執して日本を非難する韓国の態度に対し「いつまで日本を責めるのか!?」「これ以上日本に何を要求したいのか!?」って過去に黒人が受けた苦痛とそれに固執しない考えを引き合いに出して韓国を非難したけど、いかにアフリカ人と韓国人で人間性が全く違うって改めて思うね。
 何百年とヒドいことをされた歴史を持つ人種でも赦しの精神があるのに、それがない韓国は人間的にどうしようもなく発展途上国と言いたくなります。ジンバブエ・ドル同様破綻しかないね!!

 過去に固執して日本を貶め、被害者ビジネスを展開すればするほど国際社会から嫌われる韓国、当然アフリカ諸国も韓国を嫌悪・軽蔑するのも当然かもね。自己中心的で周りを見ない、自分さえ良ければそれでいい、平然と人をバカにしたり貶めようとすることも厭わない。そんなどうしようもないビッグチャイルドは嫌われて当然です!!
 アフリカ人の大半は「韓国なんか大嫌いだよ!」「平然と我々を猿扱いするようなDQNなど話題にするのもバカバカしい!」「いつまでも日本を責め続けていい気になる態度が気に入らない、我々は白人に対して『謝罪しろ!』なんて言わないのに」って韓国を嫌悪してるのではなかろうか、だったらアフリカにおいても韓国は嫌われ者ってことだな。

theme : 韓国について
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます

正直なところ彼らがそこまで筋道だって好き嫌いとか考えていることはないと思います。

日本人にしても「ナミビアとアンゴラのどちらが好きか?」と言われて具体的に好き嫌いの根拠が言える人はほとんどいないと思いますが、その裏返しで、「日本っていうとトヨタで、韓国はサムソンだよね」くらいなのではないかと。

Re: おはようございます

 川の果て様

 コメントありがとうございます。

 ちょっと意味が分かりませんが、黒人を平気でバカにして差別する韓国人に対して黒人はいい感情を持ってないってことです。
「ナミビアとアンゴラのどちらが好きか?」って大体日本人はアフリカについての認知度と理解が薄いから、こう言う質問をされても言葉に困るだけですよ。

 いずれにせよ、嫌韓感情は世界で拡大してることは間違いないし、その流れはアフリカにも及んでると思います。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード