明日から施行「改正」児童ポルノ禁止法

 去年の今頃、国会において児童ポルノ禁止法を改正する案が成立され、これに伴い児童ポルノに当たるものを持っているだけで犯罪となる条文が設けられたけど、市民にそれを認知させる猶予期間として1年適用したけども、明日それが施行されるって言いますから、これにより日本も児童ポルノを根絶する風潮が進むようになったのは喜ばしいが、この手の問題でも必ず疑問が多いです。

 単純所持で逮捕、言うなれば薬物や拳銃と同じような「違法なもの」扱いとなるわけだが、何を持って児童ポルノと見なすのか? その判断に迷うものも多くあり、市民一般の理解度が薄いのが事実なんだけど・・・。

 平たく言えば、18歳未満の者の衣服の全部または一部を来ていない児童の姿。児童の性的な部位が露出または強調されているもの。性欲を刺激して興奮させかねないもの。これら3つ全部該当すればれっきとした児童ポルノに当たるわけだが、それでも私は疑問に思う。
 なぜこの条文に「18歳未満の児童」なのか? すなわち中高生も同じかってことだが、中高生を児童と扱うのは露骨な子供扱いでしかないです。中学生や高校生ならば少年または少女ポルノって表現していいのでは? 世間一般で児童って小学生までを指すんだけどねェ・・・!! 今回法改正する際児童と見なす年齢の引き下げには触れなかったんでしょうか!? 選挙権及び成人と見なす年齢の引き下げには及んだのなら児童と見なす年齢を引き下げるべきである。

 単純所持で犯罪、と言う点、だったら法改正以前に発売された写真集やDVDなども該当するのだろうか。
 だったらあの宮沢りえの写真集「Santa・Fe」もかなり疑わしい。発売当時17歳だったとの疑いがあるからねェ・・・。

 子供を性的な虐待や行為をして、それで金儲けすることを禁止することを前提とした児童ポルノ禁止法、政府がその根絶に本気をだす為に昨年法改正へと踏み切ったわけだけども、欧米諸国と歩調を合わせることもそうだし、ただでさえ日本は欧米から子供の人権意識が低いと指摘されてるだけに、そのイメージ払拭として児童ポルノ禁止法を改正したのだと思います。
 ただ単純所持を禁止したところでそれが子供の為になるかと思えば疑問です。被害に遭った児童の保護が軽視されている問題まで露呈してるこの問題、被害児童及び少年少女のアフターケアなども強化すべきなのでは? 法律は言うに及ばず各自治体などで。それと法改正して厳罰化したところで子供を狙った性犯罪が減るかどうかも分かりません。

 子供の人権保護を言いながら、保護の中身が伴ってないのはどこが保護なのか? 単純所持を禁止したところで解決にはなりません。

 これはもう一つ、行き過ぎた「表現の自由」「金儲けをする自由」に警鐘を鳴らす意味合いもありますね。
 グラビア雑誌や写真集などを刊行する出版社および雑誌、イメージDVDなどを発売する映像会社などに対し「『表現の自由』『金儲けをする自由』をいいコトに子供を性的な見せ物にするな! 性的ビジネスの道具にするな!」って圧力をかけてるかも知れない。
 日本は若けりゃいいと言う意識が変に強いせいで、グラビアアイドルの低年齢化が良しとされる風潮があるけども、中高生はイザ知らず小学生まで水着グラビアを展開してるんだから、下手すりゃロリコンと言うか小児性愛を助長しかねないです。表現の自由とは言えそれってやり過ぎなんじゃないのかと思うよね。アダルトビデオは18歳未満の者が見たり出たりするのは基本NGなんだから、水着グラビアにも同じ理屈を当てはめるべきでは(18歳未満の者が見る分には問題ないが、モデルとして出る分には問題)?

 児童ポルノ禁止法改正で18歳未満の水着グラビアなどはNGとなりかねないが、だったらAKBなど48グループもかなり危なっかしい感じですし、パソコンのアダルトサイトやアイドルのグラビア画像などを扱うサイトなどもかなり疑わしいよ。
 ポルノって本来大人のものなのに、その世界に子供を引きずり込むのは道徳的にも倫理的にも間違ってるのです。

 最後に私の持論として。
 18歳未満の者の水着及びヌードグラビアは原則禁止とする。児童と見なす年齢は12歳まで、13歳から17歳までは少年少女と見なす。児童ポルノの定義は12歳、13歳から17歳までは少年少女ポルノと定義する。でどうですか?

theme : 児童買春・児童ポルノ処罰法
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

「フリーメーソンと廃仏毀釈伊藤博文偽士族人脈スパイに告ぐ」

Imagine there's no heaven 【日本国憲法】

【衆生無辺誓願度 煩悩無尽誓願断 法門無量誓願学 仏道無上誓願成】

「常識・金・法・戦争・宗教・選挙などはすべて「地球を未来永劫統治するシステム」の為の「支配者層」にとっての道具にすぎません」さゆふらっとまうんどのブログhttp://nueq.exblog.jp/24579535/
>一生滅びない世界統治システムです

支配者と奴隷の構図が一神教カルトの妄想です。すなわち万物を作った全能の神とはそのまま悪魔であり悪魔の妄想です。一神教すなわち邪宗外道です。
この邪宗外道においては人間以下の生物はすべて神にはなれません。神の生け贄として血を流して死なばその魂を天国という楽園を装った牢獄に入れてやるというのがすべての一神教の秘儀です。すなわち魂を持って生まれた者は皆、万物の造物主唯一絶対神すなわち悪魔の餌なのです。死後の復活と不死の契約とはまずこの世で死ぬことが前提なのです。
宗教とは人間が如何に生きれば幸福を得られるか、この世の真理を教えるものです。神のために死せよと教え神を信じぬ異教徒を殺せと教えるならそれは真理ではありません。不幸へ導く邪宗外道の教えです。

仏法では人間はすべて仏陀になる可能性を持っており釈尊が説き示した方法によってのみ成道成仏して宇宙の無上の真理そのものに成る、すなわち涅槃に入ることができる。

仏陀釈尊に帰依することは父母から縁に依って授かった得がたく尊い命を自ら固く決意してこの世でより善(よ)く生きることです。善く生きることによってのみ成仏という仏果すなわち幸福を得ることができる。これに反して邪宗外道カルト一神教に帰依すれば、父母の恩によって生まれた尊い我が唯一無二の命を神父や牧師や巫覡(ふげき)者という霊詐欺師に騙されて悪魔の生け贄として捧げられ、不幸のうちに徒に死ぬことしかできません。そしてその死後に得られるものは不幸にして天国と称する己が父母に無縁なる無限牢獄入りです。

日本は釈尊生誕以前の悠久の大昔から先祖代々仏法に帰依する地球唯一の菩薩国です。日本人はこの世の親が赤子に施す慈愛の躾により親に孝行他者に親切な忘己利他菩薩行を三つ子の魂のうちから性得し人生を努め暮らすのであり、自分の身を露惜しまぬ親孝行と他への親切、これこそが日本人の日本人たる最根源的民族特質となるのです。すなわち、親孝行でかつ人に親切なのが大和民族であり、行いの儀に於いてこのふたつのうち一つでも欠く者は、大いに謙譲なる和の心を懐く日本人にとって廉恥に悖る人非人の如く思われ、日本人同朋として至極恥ずかしい者であると感ぜられるのです。親孝行でない者や他人に対して酷薄非道にふるまう者は一人前の伝統の日本人ではない、と断定できるまでに。

この地球上で過去現在未来において悪魔一神教カルトがつねに仏法という宇宙の真理に対して下克上叛逆を仕掛けているのですが、悪魔は常に敗れ去ります。何故ならこの宇宙の鬼神の世界も人間界も畜生界もすべて宇宙の真理不生不滅の仏法に包含されるから、滅ぶべき万物の創造主という地球の小なる一神教カルトがそれを包含する無辺大なる滅びぬ宇宙の真理すなわち仏法を越えることは未来永劫ありません。これが仏法を教え給うた釈尊が人天の師と呼ばれる所以です。

そして邪宗外道カルトによる仏陀仏法への叛逆、これは地球のことだけではなくこの宇宙のすべての場所で常に起こっていることなのです。と、釈尊が2600年前にこの世に露明らかにお教え給いました。nueq.exblog.jp/24579535/
_____________

「天に代わりて不義を伐つ」

★高田延彦の安倍・安保法制批判ツイッターが話題! 元スポーツ選手には珍しい反権力姿勢(リテラ)阿修羅♪
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/497.html#c23

人の上に立つべき人は有徳者をもって第一とし、有徳者は仁義礼智忠信孝悌にもとづいて政治を行わねばならない。

血筋は関係ない。親がたまたま政治家だったと言うだけで躾も礼儀も学問も武勇もまったく具有(そな)えない出来損ないが私利私欲で不正選挙に出馬して他人を欺き金と暴力で総理大臣位を簒奪するなどもってのほかである。よっく聞け、【安倍晋三よ、おまえのことだ。】

この人品卑しい嘘つきのチンピラ似非総理が、没義道にもよその国の人を武器で殺してその財産を強奪したいがために、一神教悪魔カルトイスラエルユダヤフリーメーソンの治外法権を利用して日本国憲法に違反する集団的自衛権行使をかってに決議しても、日本人は親に孝行他人に親切だから、たとえ心賤しき匹夫下郎似非総理によって徴兵され武器を持たされ強制的に海外へ送り込まれようとも、何の怨みも無い外国の人たちをその人の親兄弟の悲しみを無視して武器で殺傷するなど、義を尊び和を貴ぶ仁智勇伝統仏心日本人は断じて斯様な無道残虐略奪をやりません。

今日7月15日憲法違反安倍晋三匹夫下郎総理が憲法違反の国会決議を行うそうだが、どうぞおやりなさい。地位協定や外交官治外法権を使って日本国内で何の罪にも問われないのは外国籍外交官と米軍人軍属だけであるから、日本国籍を有する日本政府公務員の治外法権行使は全員が日本国憲法最高法規99条違反内乱を犯行することになる。内乱罪は無期懲役以上死刑まである。

犯罪者を現行犯逮捕執行することは社会正義を実行することだから誰にでも許された権利である。日本国籍憲法違反内乱罪お尋ね者不義不忠公務員は全員この極刑逮捕をよっく覚悟しておくように。

24. 2015年7月14日 19:29:22 : rWn9PLlcps

日本国憲法に於いて日本国を統治する国権を持つ君主は、天皇ではなく主権者国民である。そしてすべての公務員は主権者国民というご主君に忠義を尽くして奉公する下僕である。
よってご主君である我々主権者国民を騙してその財産を盗み命を奪う日本政府匹夫下郎公僕公務員は不義不忠の盗賊に他ならず、日本国憲法最高法規99条に背き内乱クーデターテロリスト犯罪者となる。

われわれ伝統の仁智勇慈悲仏心日本人が不義不忠の匹夫下郎を義をもって捕り押さえることはまさに天の命ずるところであり、これぞ【天に代わりて不義を討つ】。
而して後、天の命ずるところに従って世に正しく政道を敷き、この慈悲仏心忘己利他菩薩常民国を主権者国民みずから和をもって治めるべし。【五箇条ご誓文の主語を天皇ではなく我々国民と変改すればよい】
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード