ランニングホームランでMVP

 今年は日本人選手が一人も選出されなかったMLBオールスターゲーム、実に残念ですけど、唯一そのMLBオールスターゲームでMVPを獲得したのはイチローであることは説明不要ですが、初の偉業を成し遂げたことでMVPを受賞したのだから、当時は改めてイチローと言う選手の凄さを理解したと言えます。
 そんなわけで今から8年前の今日2007年7月10日は、イチローがMLBオールスターゲームで史上初のランニングホームランを記録し、MVPを受賞した日です。

 2007年7月10日、この年のMLBオールスターゲームに出場したイチロー(ファン投票選出)、1番・センターで先発出場し第1打席でヒットを放つと、第2打席でも技ありのヒットを放ち、5回1アウトで迎えた第3打席、パドレスのクリス・ヤングからライトフェンス直撃の長打を放つと、ライトのケン・グリフィー・ジュニア(レッズ)がクッションボールの処理をもたつく間に持ち前の快速で進塁し、何と!! MLBオールスターゲーム初となるランニングホームランを記録しました!!
 クロスプレーになることなく悠々とホームベースを踏んだことに「エキサイティング!」とAT&Tパークの観衆は酔いしれたのです。
 何せあの名手ケン・グリフィー・ジュニアが手間取ったのだから・・・。

 このランニングホームランでアメリカン・リーグは2-1と逆転、その後ア・リーグ。ナ・リーグともに互角の勝負を展開するも最終的に5-4でアメリカン・リーグが勝利し、MVPには当然イチローが輝きました!!

 また一つ伝説を築いたイチロー、この年はメジャー初の3度目のシーズン230本安打を記録したり、デビューした2001年以来のシルバースラッガー賞を受賞、さらにゴールドグラブ賞まで獲得したのだから、この年もイチローの凄さが際立ったと言えるが、とりわけオールスターゲームでのランニングホームランがそれを象徴してます。
 未だかつて誰もやったことがない記録を達成すると言うのは、後にも先にも記憶に残るシーンの一つだってことは明らかです。

theme : MLB
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード