飲酒運転しといてその態度は何だ!?

 危険運転を起こしておいてそう言う態度をとるのって、ホント頭にきちゃいます!!

引用

小樽ひき逃げ:危険運転を否認「飲酒影響ない」…初公判

 北海道小樽市で昨年7月、海水浴帰りの女性4人が車にはねられ3人が死亡した飲酒ひき逃げ事件で、自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)と道交法違反(ひき逃げ)に問われた元飲食店従業員、海津(かいづ)雅英被告(32)=札幌市西区=の裁判員裁判初公判が29日、札幌地裁(佐伯恒治裁判長)であった。海津被告はひき逃げを認める一方、危険運転は「アルコールの影響で事故を起こしたものではありません」と否認した。

 札幌地検は当初、「脇見運転が原因で、飲酒の影響の立証は困難」として、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)などで起訴。しかし遺族らが、より法定刑の重い危険運転致死傷の適用を求めて7万人以上の署名を集めたため、訴因変更を請求し認められた。

 起訴状などによると、海津被告は昨年7月13日午後4時半ごろ、飲酒で正常な運転ができないまま小樽市銭函(ぜにばこ)の市道でレジャー用多目的車(RV)を運転。会社員ら女性4人をはねて3人が死亡、1人が重傷を負った。約12時間前から飲酒しており、呼気からは基準値(1リットル中0.15ミリグラム)の3倍以上のアルコールが検出された。

 毎日新聞 2015年06月29日 11時38分
 昨年7月、北海道小樽市で海水浴帰りの女性4人が飲酒運転の車にはねられ3人が死亡すると言う痛ましい事故は、改めて飲酒運転がもたらす悲惨な事故を物語るけど、その事故を起こした被告の公判が札幌地裁にて行われましたが、ひき逃げを認めた一方で危険運転について「アルコールの影響で事故を起こしたものではありません」と否認したって言うもんだから、全く反省の態度がないと思います。

「脇見運転が原因で、飲酒の影響の立証は困難」と札幌地検は自動車運転処罰法違反での起訴だったけど、納得出来ない遺族が泥酔状態だったことで秋からに危険を感知できない状態だったから危険運転に当たると声を上げ、危険運転致死傷罪での起訴となったが、当然ですよ。

 アルコールの影響で事故を起こしてないって、下らない言い訳でしかなく、交通のイロハも全く知らないどうしようもない奴だと言いたくなります。
 少しでも酒を飲んだらば判断力が鈍るから、車を運転しちゃダメって当たり前のことなのになぜそれを理解しない!? 自身の起こしたことを全く重く見てないのか!? 悪いのはアルコールであって自分じゃないなんて理屈でタチの悪過ぎる責任転嫁も甚だしいです。

 正直な話が「一生交通刑務所にでも入ってろ!!」って吐き捨てたくもなります。
 飲んだら乗るな! それを正しく理解しない、出来ない者に車を運転する資格はないです。

 関連記事としてこちらも見て下さいませ。  →  そんなに飲んで運転するな!!

theme : 刑事事件・裁判関連ニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは

飲酒運転による悲劇が後を絶ちませんが、どうして飲酒運転をする連中はこうも自分を正当化するのでしょうね?アルコールが悪いんじゃなくて自分が悪い、飲むのは自分であって酒の方から「飲んでくれ」なんて言うわけない。
すべて自分の都合のいいように解釈して…そういう阿呆の車にひき逃げされて亡くなった人は本当に(言葉わ悪いが)死に損ですよ。
こういう開き直り・ジコチュウ・無反省の連中など刑務所から出すことない!出せばまたやるでしょうから、一生臭い飯を食って居ればいいのです。

Re: こんばんは

 見張り員様

 コメントありがとうございます。

 自分のしたことを重く見ずに屁理屈言って自分を正当化、アルコールの影響じゃないなんて言うのは酒が悪いのであって自分は悪くないなんて言うのは、下らない自己弁護です!!
 法廷でこう言う態度を取る。被害者及び遺族にすれば腸が煮えくり返ってしょうがありませんね!!

 こう言う連中は刑務所から出すことない! 平たい話が「お前みたいな奴は一生刑務所に入ってろ!」ですか、まァ同感です。事件を起こしておいて反省の態度が皆無じゃ腹が立ってしょうがないです。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード