FC2ブログ

学校の網戸が相次いで

 窓ガラスを破損するのに匹敵する許し難い行為ですね!! 建造物侵入もさることながら。

引用

窃盗:学校の網戸盗難相次ぐ 福岡・糸島

 22日午前7時50分ごろ、福岡県糸島市二丈深江の市立深江小の校長から「校舎の網戸が盗まれている」と110番があった。27枚(被害総額9万5000円)の網戸が盗まれていた。16〜17日に市内の別の小中学校2校で網戸計32枚が盗まれており、県警糸島署は同一犯による連続窃盗事件の可能性もあるとみて調べる。

 同署によると、20日午後2時〜22日午前7時に深江小の体育館や用具室、保健室などの網戸27枚が盗まれていた。網戸はアルミ製の枠で、大きいもので幅95センチ、高さ121センチあった。当時は休日で学校には誰もいなかったという。

 同市二丈吉井の市立福吉中では16日に網戸15枚が、市立福吉小では16日〜17日、網戸17枚が相次いで盗まれており、関連を調べる。

 毎日新聞 2015年06月22日 11時37分
 福岡県糸島市で、学校の校舎の網戸が相次いで盗まれる事件が発生してますが、それにしても学校の網戸を相次いで盗むなんて犯人は何が目的なのだろうか、ホント・・・!!

 福岡県警糸島署が同一版による犯行だと断定してるけど、いずれも学校には無人の状態だったことから、それにつけ込んだ犯行と映ります。学校に無人の状態、おそらく学校が休みの日だったのでは・・・!!
 大量の網戸を盗む、これは学校の業務を妨害しかねないものでしかありませんね。

 換金目的と言う見解もあるけど、最近ではアルミ製の門扉やホイールなどが相次いで盗まれる事態が各地で起こってるって言うし、背景にあるのはアルミ価格が上昇していることで換金目的でアルミ製のものを盗んでは換金するってケースが出てると言うならば、これもまた歪んだ拝金主義がもたらしたものでしかありません。

 それにしても、無人の学校に忍び込んでこのような行為をするなど、地域の安全を脅かすものでしかないです。
 こう言う事件が起こる度に、学校及びその周辺にも監視カメラを導入すべきだって声が出るけど、安全を考えたらば導入すべきなのかなァ・・・。

theme : まぢかよ!?
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード