黒人に対する無差別テロの可能性が!!

 教会と言う神聖な場所でこのような無差別殺人が起こるなんて、世も末だと言うかやはりアメリカは病んでるなと思う。

引用

米南部の黒人向け教会を白人男?銃撃、9人死亡

【ニューヨーク=水野哲也】米南部サウスカロライナ州チャールストンの教会で17日、銃撃事件があり、地元警察当局は9人が死亡したことを明らかにした。

 米CNNテレビなどは容疑者は20歳代の白人の男と伝えており、警察当局が行方を追っている。

 教会は黒人の信者向けで、19世紀末に建てられた歴史的建造物とされる。毎週水曜には聖書の学習会が開かれており、事件が起きたのはその最中だった可能性がある。地元の牧師はCNNに対し「教会に入ってきた男がいきなり発砲した」などと話した。

 2015年06月18日 14時10分 読売新聞
 サウスカロライナ州にあるチャールストンと言う町の黒人向けの教会で17日、突然何者かが銃を乱射して9人が死亡すると言う痛ましい事件が起こったけども、黒人向けの教会でこのような無差別銃乱射事件と言うのは、どう見ても黒人に対するヘイトクライムかそれとも・・・!!

 容疑者は20代の白人男性だとニュースでは伝えてるけど、白人による黒人を標的とした凶悪事件、やっぱり人種差別が背景にあるんじゃないかとすら思います。
 それとサウスカロライナ州と言えば、ついこの前白人警官による黒人男性射殺事件が起こった場所だったから、またも人種絡みの犯罪が繰り返された感じでなりません。

 警察では人種間対立による犯罪として捜査するけども、黒人にしてみれば警察はあまり信用出来ないような・・・!?
 状況次第では黒人の怒りを蒸し返して去年のミズーリ州・ファーガソンにおける暴動のような凄惨な顛末になるリスクもあるし、やはりアメリカは変わってないって印象を与えかねないです。

 アメリカにつきまとう銃と人種の問題、改めて深刻なものです。またも起こってしまった黒人を標的にしたこの手の事件、改めてアメリカが人種差別と言うものを根絶できてないことを露呈したと思うね。

theme : ここがヘンだよアメリカ
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード