FC2ブログ

国旗国歌に敬意を持つのは常識だ!

 今月に奈良教育大学付属の中学校の入学式と卒業式で国歌斉唱しなかったことが明るみとなったけど、ホント日本の教育現場では国旗国歌に敬意に払おうとする意識がまるでないって感じで、それでも日本人か!? これが日本の教育現場なのか!? って私は思うのです。
 どの国でも国旗及び国歌に敬意を払うのは常識なはずなのに、それが全然ないと言う実態はあり得ないことだし、国歌「君が代」が流れた際には自主的に起立したのは少数だったって言うもんだから、考えられない。

 日本はどうも相変わらず国旗国歌に敬意を払うと言う意識が薄過ぎると言う点では、愛国心が全くないに等しいし、自国の誇りを否定するような風潮が平気で許されるのかとすら思うんだ。だから日本人が外に出た時に他の国の人間が自分の国の国旗や国歌に誇りを持ってすすんで主張するのに対し、日本人はそれを恥ずかしいと思ってすすんで主張しない。ハッキリ言って戦後の日本が愛国心を育てる教育を軽視してきたツケのなれの果てでしかない。

 ここまで堕落してしまったのかと憂いたくもなるが、そうさせたのは言うまでもなく日教組にある!!
 国旗や国歌を否定するような思想を良しとする思想を教育現場に持ち込んで、子供たちに間違った思想を刷り込ませようとする道具として教育を利用しているに過ぎないけど、日教組の暗躍が日本社会全体を腐敗させ堕落させているのだと思うとゾッとします。

 反社会・反国家・反権力的な思想を子供たちに植え付けることも厭わない思想、日本人なのに日本を否定するような思想と教育を振りかざしていい気になっている。言うなれば特定アジアのスパイなんじゃないかとすら思うし、国旗国歌法に異を唱えたり国旗掲揚、国歌斉唱に待ったをかけるのはその入り口かも知れない。

 こんな組織、他国ならば組織の人間全員国家反逆罪で逮捕されてるし、即座に潰されてるだろう。
 他国では国旗や国歌に敬意を払えないような人間は周囲から白眼視されて、最悪社会から追放されることもあるのに、日本だとそうじゃないのはあまりにも日本人が国旗国歌に対する敬意が薄すぎることを痛感します。
 未だ戦争だ、軍国主義の象徴だって言う理由で否定するサヨク、いつまでその時代と価値観に固執してんだよ!! そんな理屈は過去ばっか見て日本にネチネチいちゃもんばっか言う韓国と同レベルも甚だしい。

 日本には外国国章損壊罪なる法律がある一方で、自国の国旗を否定したり侮辱するような行為には厳罰を処す法律がつい最近になって出来たことには「遅すぎる」とすら思うよね。
 国家の象徴でありアイデンティティでもある国旗国歌、それに敬意を払うと言うこともまた国民の義務と言うか常識だってことを日本人全員理解してほしいものです。だったらまずその第一歩として日教組をブッ壊さねば!!

theme : これでいいのか日本人
genre : 心と身体

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード