FC2ブログ

犬を虐待、動画を利用して脅す、ロクでもねェなこいつら!!

 開口一番「このド外道がァァァッ!!」(「ドーベルマン刑事」調で)って言いたくなりますね!!

引用

プードル虐待、動画で脅す=少年ら5人書類送検―神奈川県警

 ペットのトイプードルを虐待したとして、神奈川県警生活経済課と横浜水上署は27日、動物愛護法違反の疑いで、東京都内の男性会社員(21)と横浜市の16、17歳の少年2人を書類送検した。また、この2人と他の16歳の少年2人の計4人を、会社員から現金をだまし取ろうとした詐欺未遂容疑で書類送検した。5人はいずれも容疑を認めているという。
 会社員と少年2人の送検容疑は2月6日、会社員が自宅で飼っているトイプードルを蹴ったり踏み付けたりして虐待した疑い。
 少年2人は女性を装い、無料通信アプリ「LINE」で会社員に対し「犬を虐待している動画が見たい」と要求。会社員は「嫌われたくないからやった」と供述しているという。会社員と少年らに面識はなかった。
 少年の1人は動画共有サイトに虐待動画を投稿。さらに少年4人で2月10~11日、動物愛護団体の職員を名乗って会社員に複数回電話し、「動画を見た。犬を保護されたくなかったら罰金4万円を払え」と現金をだまし取ろうとしたという。
 動画がインターネット上で騒ぎとなり、4人は詐欺を断念したという。

 最終更新:5月27日(水)13時41分 「時事ドットコム」より
 考えられませんね!! 飼っているトイプードルを蹴ったり踏んだりして、その様子を動画で配信するなんて悪趣味を通り越してヘドがでますが、その様子が見たいと依頼した高校2年の男子生徒と17歳の無職の少年もまた同罪に他なりませんね!! 依頼を受けたこの男性もなぜそれをやるのか? 理解できないね、ホント!!

 この少年らは相当ロクでもないな!! 女性になりすまして虐待の様子を依頼したり、それがネット動画で流れると動物愛護団体の人間を装って「動画を見た。犬を保護されたくなかったら罰金4万円を払え」なんて金を騙し取ろうとしたんだから、依頼した方は悪いがそれを真に受けて虐待に及んだ方も悪い、そしてそれを見て金を騙し取ろうとした方も悪いで「どっちもどっち」って感じです、どっちみち許されることじゃない。

 動画がネット上で問題になって詐欺に及ぶことを止めたけど、お前たちはとんでもないことをしでかしたとすら思います。
 LINEを通じて起こったこの事件、またLINEの問題点を浮き彫りにするものだが、問題は動物を平然とイジメてそれを動画にアップすると言うことが問題じゃないかな!! 犬を虐待する動画が見たいなんて、相当精神病もいいとこだぜっての。

 この手の事件、欧米ならば厳罰ものでしょうが、の少年らは動物愛護法違反と詐欺未遂罪で書類送検って言うけど、逮捕だろ!!
 犬を虐待する場面が見たいと依頼し、それを動画にアップさせただけでなく、あまつさえその動画を利用して金を騙し取ろうとしたその所業、動物の権利を軽んじる行為で許せん!! その依頼を真に受けて自分が飼っている犬を平気で虐待する。正直言って犬を飼う資格はないし、動物を飼う資格もねェ!!

 この男性と少年らは留置場ではなく、シェパード、ドーベルマン、土佐犬、アメリカン・ピット・ブル・テリアが入っている檻にでも入れたほうがいいんじゃないのか!!

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

ニュースを見てビックリ!

 >この男性と少年らは留置場ではなく、シェパード、ドーベルマン、土佐犬、アメリカン・ピット・ブル・テリアが入っている檻にでも入れたほうがいいんじゃないのか!!


まったくそのとおり!
激しく同意いたします。

動物を飼う資格なんてありませんね。

Re: ニュースを見てビックリ!

 Orenge様

 コメントありがとうございます。

 こう言う人間は動物を飼う資格などない、全くです。
 犬を平気でイジメてそれを動画にアップすること自体悪趣味だし、それを利用してタカろうとする考えも愚劣極まりない、動物愛護の精神に思いっきり反する行為で言語道断もいいところです。これも法改正して厳罰化しなければならないものの一つだと思います。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード