FC2ブログ

教師が銀歯混入をでっち上げ

 自分で異物混入をでっち上げるコト自体許されないが、それを新聞記者を呼びつけて書かせるなんて、ロクでもないな!! 無論その記事を書いた記者も同罪に等しいです。

引用

毎日新聞に「銀歯混入」とうその報道させた教諭

 宮崎県警は29日、コンビニ店のおにぎりに銀歯が混入していたと新聞記者にうそをついて報道させ、店の信用を傷つけたとして、同県日向市比良町、小学校教諭の男(46)を信用毀損の疑いで逮捕した。

 発表によると、男は2月25日午後、毎日新聞記者を自宅に呼び、日向市内のセブン―イレブン日向南町店で買ったおにぎりから「銀歯が出てきた」とうそをつき、翌日の朝刊に誤った記事を掲載させ、店の信用を傷つけた疑い。

 県警が調べたところ、銀歯は男本人のものと判明。容疑についてあいまいな供述をしており、動機を調べている。

 毎日新聞西部本社は「取材を尽くしましたが、新たな事実が判明し、関係者にご迷惑をかけたことをおわびします。取材はいっそう精査し、慎重を期します」とのコメントを出した。

 2015年03月30日 08時34分 読売新聞
 宮崎県日向市で、現職の小学校教諭がコンビニで購入したおにぎりに「銀歯が入っている」と新聞記者を呼びつけてそれを書かせたと言うとんでもない事件が起こり、うその記事を書かせたこの教諭は信用毀損罪で逮捕されたけど、何が楽しくてこんな下らないと言うかみっともない行為に及んだんでしょうかねェ・・・。

 宮崎県警が調べたところ、問題の銀歯は教諭のものと判明したが、教諭による自作自演だったのか、ホント下らない。
 まつさえ新聞記者を呼びつけて異物混入をでっち上げて書かせて新聞に載せた。店の信用をえらく傷つけるものでみっともない上に許されない行為であり、また教諭の言い分を鵜呑みにして記事を書き、新聞に載せた記者も信用毀損罪幇助に問われておかしくないです。

 異物混入をでっち上げること自体悪質だが、それを平気で信じこんで記事にする記者の行為も悪質だよね。

 勝手かつ理不尽なクレームと同じように、これは明らかに悪質な嫌がらせであり、人としての倫理観を問いたくもなります。
 まして教師と言う子供たちを正しく教育すべき人間がこんな下らないかつ悪質な行為をするなんて、子供たちに示しがつかないです!! 店どころか学校の信用まで傷つけたから、問答無用で懲戒免職が妥当だよ。

 自分の勝手な動機でこんな悪質な行為に及ぶような人間は教師として以前に大人として失格だな。下らないと言うか子供っぽ過ぎてホント情けない。両津勘吉と同類だ。

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード