FC2ブログ

いい気なもんだな、ムガベ大統領

 国内経済は火の車だって言うのに自分だけこんな贅沢していかがだろうか!? 元はと言えば自身の失政が招いたのにそれを理解しない無神経ぶりには呆れますし、頭どうかしてんじゃねェのかと言う点ではパククネと同じだ。

引用

大統領91歳、100万ドルかけて祝う貧困国

 アフリカ南部ジンバブエで2月28日、ムガベ大統領の91歳を祝うパーティーが、世界三大瀑布のひとつ「ビクトリアの滝」のそばにある高級ホテルで開かれた。

 国民の多くが貧困にあえぐ同国で、AFP通信などによると、パーティーには100万ドル(約1億1900万円)が費やされ、野党勢力から批判が上がった。

 ムガベ氏は、1980年の同国の独立以来、実権を握っており、1月にはアフリカ連合(AU)議長に選出された。毎年、豪華誕生パーティーを開いて批判されている。

 2015年03月02日 08時14分 読売新聞
 未だ権力に居座るジンバブエロバート・ムガベ大統領、そのムガベ大統領が先月28日に高級ホテルにて自身の誕生パーティーを開いたって言うけど、その額何と!? 100万ドル(約1億2000万円)と言いますから、正直言ってこれがハイパーインフレを引き起こすなど経済的に破綻状態の国家のトップのやることかとすら思います。

 現に野党から「非常識だ」「んな金あるなら貧困対策に使え」って批判が出てますが、ムガベ大統領にはどこ吹く風でしかないでしょう。
 毎年のように豪華な誕生パーティーを開催して批判されてるムガベ大統領、自分さえ良ければいい、貧困にあえぐ国民など眼中にないって態度ですかね!? 自身の失政が2億パーセントにも及ぶハイパーインフレを引き起こしたのに知らん振り、大統領選挙で野党候補者や支持者を暴力で弾圧しても知らん振り、権力に居座ってやりたい放題してそれぞれ国際社会から批判されても知らん振りで、周りの見えない裸の王様ぶりは相変わらずですが、ジンバブエ国民の大半がムガベ大統領のやり方を批判できないと言う不幸もまた、ムガベ大統領が権力の座にいる一因なのでは・・・!?

 ギリシャの比ではないくらいジンバブエは経済危機にあえいでるのに、それに全く目もくれずにいい気になって好き勝手に振る舞うムガベ大統領、自身の失政に対する批判をかわす為に反日煽っていい気になるパククネといい勝負だ、現にムガベ大統領も自身の失政に対する批判をさせない為に「全てアメリカとイギリスが悪い」って言ってますし。どうしようもないですね。

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード