FC2ブログ

主犯格の少年らを逮捕、残る関与者もいずれ・・・。川崎・中1生徒殺害事件その3

 やはりと言いますか、こいつは相当ロクでもないを通り越してるとしか思えません。18歳にして凶悪犯罪者に成り下がったなと思うね。

引用

川崎・中1殺害:リーダー格の定時制高校生ら3人を逮捕

 ◇神奈川県警川崎署捜査本部が殺人容疑で

 川崎市川崎区の多摩川河川敷で同区の中学1年、上村(うえむら)遼太さん(13)の刺殺体が見つかった事件で、神奈川県警川崎署捜査本部は27日、上村さんの顔見知りの少年3人が事件に関与した疑いが強まったとして、殺人容疑でリーダーとみられる定時制の高校生(18)ら3人を逮捕した。事件は発生から1週間を経て大きく動き出した。

 捜査関係者によると、高校生ら3人は20日午前2時ごろ、上村さんを河川敷に連れ出し、ナイフで首を切るなどの集団暴行を加えて殺害し、数十メートル離れた草むら付近に遺棄した疑いが持たれている。捜査本部によると、逮捕された高校生は関与を否認しているとみられる。

 高校生らが浮上するきっかけになったのは、現場付近の防犯カメラ。上村さんの死亡推定時刻とほぼ同じ時間帯に、3人が上村さんと連れ立って河川敷に向かい、3人だけで戻って来る映像が記録されていた。上村さんの複数の知人らも「高校生ら3人に暴行を受けていた」と証言したため、関与した疑いが強いと判断した。3人は事件後に一時行方が分からなくなっていたという。

 また、約1時間後には近くの公園のトイレの個室でぼやが発生。これまでの調べで、上村さんのものとみられる衣類や靴の燃えかすが発見されていることから捜査本部は3人らによる証拠隠滅工作とみており、関与を追及する。

 知人らの話によると、3人が所属する少年グループは昨秋から上村さんを夜間に呼び出し、万引きを強要するなどしていたとみられる。上村さんはグループとの付き合いをやめたがっていたとされ、高校生らは指示に従わないと殴るなど暴行。顔を腫らした上村さんの姿が周囲にたびたび目撃されていた。

 上村さんの遺体は首や顔、両腕に多数の切り傷や刺し傷があり、捜査本部はこうした暴行がエスカレートした可能性もあるとみている。

 毎日新聞 2015年02月27日 14時00分
 27日朝になって神奈川県警川崎署捜査本部は、被害少年と顔見知りの少年3人の逮捕状を取ったけど、リーダー格とみられる18歳の高校生ら3人を殺人容疑で逮捕したことで、事件は大きく進展しそうです。

 ちょっと待て! 逮捕容疑は殺人だけじゃないだろ? 殺人のみならず死体遺棄(遺体を放置した)、放火(公園のトイレに火をつけて被害少年の衣服を燃やそうとした)、証拠隠滅(放火して証拠を消そうとした)、暴行(日常的に暴行)、窃盗教唆(万引きを強要)などの容疑でも逮捕していいくらいだし、起こした罪の数々を考えたらばこの3人は相当な悪人もいいところです。こりゃ死刑レベルだな。

 被害少年を暴力と恐怖で支配し、あまつさえ凄惨なリンチを加えて殺害したこの所業、許せん!!
「この者共、陰湿リンチ殺人犯人!」とでもレッテルを貼りたいくらいだ。

 捜査本部によると、逮捕された少年らは容疑を否認しており、この態度もまた癪にさわるし自分たちの起こした行為がいかに社会を憤怒させ多大な衝撃を与えたってことに全然気づいてないんだな!! 相当無神経であり反省の色なしで極刑を望みたいです。

 もちろん少年らの親も同罪で、親子ともども死ぬまで臭い飯でも食ってろ!! って吐き捨てたくなります。

 梅宮辰夫さんじゃないけど、絵に書いた「稀代の悪(ワル)です!」だ。主犯格の3人は。

 あとこのリンチに加担した連中の逮捕も時間の問題だが、いくら容疑を否認してしらを切ろうが「あとの戯言は地獄の鬼にでも言え!!」「てめえらには明日を生きる資格もねぇぜ! ドブネズミ!!」

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード