FC2ブログ

ヘリウム事故のアイドルに進展が

 これが事実なら喜ばしいことだが、後遺症だけが残らないことを願います。

引用

ヘリウム吸引のアイドル、退院のめど

 テレビ朝日の吉田慎一社長(65)は24日、定例会見で、先月28日にBS朝日「3B juniorの星くず商事」収録中に意識を失い救急搬送された女性アイドルグループ、3B juniorメンバー(12)の現状を報告した。

 「既に意識は回復して、一般病棟で治療を続けている。退院のめどがたった」。事故は、「大人用」と書かれたヘリウムガスを一気に吸ったことが原因とされているが、「ご本人がガスを吸ったが覚えていないと聞いている」と話した。

 [2015年2月25日6時54分 紙面から 「nikkansports.com」]より
 先月28日にBS朝日の番組の収録中に意識を失って病院に緊急搬送されたあるアイドルグループの12歳のメンバーですが、意識が回復して退院のめどが立ったといいますから、無事でよかったなと思います。

 大人用のヘリウムガスを一気に吸ったことが事故の原因だけど、これに「ご本人がガスを吸ったが覚えていないと聞いている」とテレビ朝日はコメントしてますが、大人用のヘリウムガスを子供に吸引させるなんて何を考えているのかと思うし、まして12歳のアイドルにこんなことをさせる神経も理解できないと私は思います。
 正直言って、子供を視聴率稼ぎに利用してるとしか言えないし、番組スタッフ及び製作会社の安全意識はどうなっているのか。
 これで後遺症が残って障害を持ったりPTSDを発症してしまったらどうするのか? 局や番組の責任ですよ!!

 この番組は事故が起こってから放送を中止してるけど、検証委員会の調査って1ヶ月も費やすもんだろうかって言いたくなります。

 無事に退院しても、テレビ朝日の責任は避けられないだろうし、最悪この番組は打ち切りになってもおかしくないし、今後ヘリウムガスなどを使った芸やネタが自粛へと追い込まれる可能性だってあります。

theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード