FC2ブログ

殺害された背景には陰湿な

 常日頃から過激かつ陰湿なハラスメントを受けてて、その果てが殺害と言う痛ましいものだったと言えます。これをただのいじめやハラスメントで片付くとは到底思えません。

引用

1か月前「万引き断ったら暴力」中1、顔にあざ

 川崎市川崎区港町の多摩川河川敷で同区大師河原、中学1年上村遼太君(13)が遺体で見つかった殺人・死体遺棄事件で、現場付近で20日未明に撮影された防犯カメラの映像に、上村君に似た人物を含む5人以上の姿が映っていたことが23日、捜査関係者への取材でわかった。

 体格などからいずれも少年とみられ、神奈川県警が事件との関連を調べている。

 捜査関係者によると、防犯カメラには、上村君に似た人物を含む4人が河川敷に向かった後、上村君らしき人物を除く3人が戻ってくる様子が映っていた。4人と前後して河川敷方面に行って戻って来た人物も少なくとも1人確認できたという。

 同区伊勢町の公園トイレでは、上村君の死亡推定時刻の約1時間後にあたる20日午前3時頃、上村君が着ていたとみられる衣服や靴などが燃やされていた。防犯カメラには、同じ少年たちとみられるグループが出火前、河川敷から公園がある方向に歩いて行く様子も映っていた。

 また、遺体発見現場付近で黒色パーカが発見されたことも判明。パーカはMサイズで、一部破れていたといい、県警は上村君の物かどうか調べている。

 上村君の小学校時代の同級生によると、上村君は昨年11月頃から、通学する中学校とは別の少年らと付き合いがあった。同級生が約1か月前に上村君に会った際、上村君は目の周りにあざがあり、顔を腫らした状態だった。

 上村君は「万引きを断ったら暴力を振るわれた」と打ち明け、「(付き合いをやめることが)怖くてできない」と話したという。

 2015年02月24日 07時24分 読売新聞
 川崎市の河川敷で中学1年の男子生徒が遺体で発見された事件は、現場付近の防犯カメラに被害少年に似た人物を含む5人以上が映ったいたと言いますから、被害少年以外の人物がどうも怪しいと見ます。
 体格からいずれも少年と見られ、神奈川県警が行方を追ってますが、一刻も早く見つけるべきです。

 現場近くの公園のトイレに、被害少年のものとされる衣服や靴が燃やされてたとも言いますから、これには証拠隠滅を図ったと言えますし、実に悪質です。

 なぜ被害少年は殺害されたのか? 被害少年は昨年11月頃から通学する学校と別の少年らと付き合い始めたことから日常的にその少年らから陰湿ないじめやハラスメントを受けてたって言うけど「万引きを断ったら暴力を振るわれた」と話しており、日常的にヒドいことをされていたって聞いただけでおぞましいと言うより憤りを感じます。
 この少年らの行為はハッキリ言って言語道断もいいところだよ。自分より立場の弱い人間にこんな抑圧的な姿勢をとって暴力と恐怖で支配してたって言うなら、まるで野島伸司ドラマかヤクザと何ら変わらない。
 開口一番「てめェら人間じゃねェ!!」「このド外道がァァッ!!」と言いたくなります。
 この少年らに対して警察は殺人と証拠隠滅、傷害、窃盗教唆の容疑で逮捕状を取るべきだ。

 自分より立場の弱い人間を平気でいじめていい気になってる下らん優越感丸出しもいいところで、人間性の欠片などないとはこのことだ。殺された少年は相当気の毒だが、こう言う連中に関わるとロクなことにならないって言うことです。

 当事者が少年でこのような陰湿な事件を見る度に「少年法なんて廃止しろ!」「大人と同じ刑罰を課せ!」ってつくづく思います。

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード