FC2ブログ

イグアナだけじゃないタモリ

 タモリさんって他にも芸持ってたんですねェ・・・!!

引用

タモリ「イグアナは難しい」 ロボットに“コンドルの着地”伝授

 タレントのタモリ(69)が29日、都内で行われたサントリーコーヒー「BOSS」の新キャンペーン・新CM発表会に出席し、感情認識パーソナルロボット「Pepper」と初対面した。

 タモリはロボットの「Pepper」に「さっきから俺を無視してるよね」と攻撃したり、「なんか嫌だ」と話しかけたりといつもの“タモリ節”全開。しかし「Pepper」は意に介さず、「タモリさんにイグアナのものまねを教えて欲しい」と懇願した。

 「イグアナは結構難しい。筋力がいるんだよ」と返したタモリは代わりに「コンドルの着地」のものまねを伝授。「Pepper」が器用にものまねをこなすと、タモリは「うまいね!こんななめらかな動きするなんて。これだけできればいいでしょう」と合格点を与えていた。

 イベントの司会を務めたフリーアナウンサーの高橋真麻(33)と3人?で“コンドルの着地”を披露し、会場が笑いに包まれる一幕も。「Pepper」は同CM中で宇宙人ジョーンズを演じる米俳優トミー・リー・ジョーンズ(68)とも対面を果たし、英語であいさつしたが、一瞬戸惑った後「さびるぞ」と一喝されていた。

 タモリも3月放送予定の新CMでジョーンズと再び共演したが「現場ではすっごい大人しいんですよ」と裏話を披露した。

 [ 2015年1月29日 13:24 「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」]より
 サントリーコーヒー「BOSS」のCMで「いいとも!」が復活してるけど、新たなCM発表会にて感情意識パーソナルロボット・Pepperと初対面したみたいです。
 今度のCMにはそのPepperが出るのかと思うが・・・!?

 相変わらずのタモリ節でPepperとやり取りするも、そのPepperから「イグアナのものまねやって」って言われた際には「イグアナは結構難しい。筋力がいるんだよ」と返したが、自分は年なんだからって胸中でしょうかね。
 ただコンドルの着地のものまねを披露し、それをPepperが難なくやると「うまいね!こんななめらかな動きするなんて。これだけできればいいでしょう」とベタ褒めしたけど、コンドルの着地のものまねって初めて聞いたけど。コレってまだ「いいとも!」が始まる前のタモリのネタですか?

 タモリ=イグアナのものまねって聞いたことはあるけど全然それを見ることはなかったが、最近のBOSSのCMで見た時は「ああ~っ」って感じでしたね、大体タモリのイメージってまず「いいとも!」だから。

 イグアナだけじゃなくコンドルも出来るって、タモリさんは中南米の動物が好みなんですか? って思います。

theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード