今年もアベノミクスを強調?

 今日から2015年が本格始動しますが、当然安倍晋三総理も動きます。

引用

改革断行国会に=「今年も経済最優先」―安倍首相

 安倍晋三首相は5日午後、三重県伊勢市で年頭の記者会見を行い、今月召集の通常国会について「改革断行国会」とする考えを示した。首相は「今年も経済最優先で取り組む」とも強調した。
 首相は今年が戦後70年の節目の年であることに関し、「次なる80年、90年、100年に向けて積極的平和主義の下、一層(平和に)貢献しなければならない。その明確な意思を世界に向けて発信したい」と表明した。

 最終更新:1月5日(月)15時26分 「時事ドットコム」より
 伊勢で年頭記者会見を行った安倍総理、今月行われる通常国会を「改革断行国会」として「今年も経済最優先で取り組む」と経済を重要課題をする方針みたいですが、真っ先に出すのはやはりアベノミクスかとも言いたくなりますね。

 経済最優先ってことは、景気回復が重要だと言うことに思われますが、円安に伴う物価上昇などについては全く見てないのかと言いたくなるし、アベノミクスで日本経済は良くなっていると言うが日本全体が景気回復してるとは思えません。
 大企業や富裕層ばかりがウハウハではなお更だ。安倍総理及び閣僚はそこら辺を見てるんですか?

 アベノミクスばかり強調してばかりではただの自己満足でしかなく、他にもやることがあるだろ!? と言いたくなります。

 議員定数削減だ一票の格差だ、待機児童や子供の貧困問題だ、課題はたくさんあるんだから今年はそれらにも目を向けて欲しいです。
 今年は戦後70年だから、日本の威信を取り戻す年にしてほしいです。

 経済ばかり見て周りが見えない状況になっては、有権者にいずれソッポを向かれることを理解してはどうか、安倍総理。

theme : 安倍政権
genre : 政治・経済

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2015/01/06 09:06)

伊勢市エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

戦前の勇ましき時代と、高度成長期に成人になったよき時代を再びと夢見る人の暴走を誰が止めるのでしょうか。

自民党の人の中には考えが違う人は、物言わず黙り。
マスコミやジャーナリストたちは、当然の使命であるのに異を唱えず。
これら、市民一人一人が憲法12条に書かれているように、自分たちの権利をまもるには不断の努力を積み重ねないといけないでしょう。

Re: No title

 竹林泉水様

 コメントありがとうございます。

 相変わらず一強状態なのをいいことに自身の実績に胡座をかいている姿勢な安倍総理ですが、暴走を止めるべき存在であるメディアがそれを黙認するのはおかしいことです。
 高度経済成長時代やバブル経済をもう一度と夢見て行き過ぎた方向に走れば、景気回復どころかまた不況に陥りかねないだけに、そこも理解して欲しいところではあります。行き過ぎたマネーゲームにうつつを抜かしたことでサブプライム危機やリーマン・ショックを招いたアメリカを教訓にしてはどうかとも思いますね。

 調子に乗ると痛いしっぺ返しが待っている、それはどの世界でも言えますが、政治の世界でもまたしかりです。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード