FC2ブログ

「相手が悪い」とはこのことだ

 違法な客引きの取り締まりが始まったとは言え、それでもやる人間はいる以上取り締まりを強化するのは当然です。

引用

私服女性警官に「僕がおごりますよ」、現行犯逮捕 大阪繁華街で客引き一斉摘発

 大阪府警は、28日深夜から29日未明にかけ、府内6地区の繁華街で、通行人に声をかけてガールズバーやホストクラブなどへ誘う違法な客引き行為の一斉取り締まりを実施し、府迷惑防止条例違反容疑で店舗従業員ら男女7人を逮捕するなど計10人を摘発した。大阪市はキタとミナミ地区を対象に、10月から客引き行為に対し罰則を科しており、制度適用開始後初めての一斉取り締まりとなった。

 府警によると、取り締まりは同市や吹田市の繁華街において捜査員60人態勢で実施し、私服姿の女性警察官も初めて参加した。

 大阪市中央区宗右衛門町の路上では28日夜、女性警官に「1時間500円でどうですか。僕がおごってもいいですよ」などと客引きしたとしてホストクラブ店員の男(20)が現行犯逮捕された。

 大阪市は6月施行の「市客引き行為適正化条例」に基づき、キタとミナミの繁華街を客引き行為の「禁止区域」に指定。10月27日からは悪質違反者に過料5万円を科している。一定の効果は見られるが、深夜には多くの客引きが確認され、同市の道頓堀周辺ではホストクラブ店員が路上にたむろし、府警に苦情が寄せられていた。

 最終更新:11月29日(土)15時37分 「産経新聞」より
 大阪市で28日深夜から29日未明にかけてミナミやキタを中心に客引き行為の一斉取り締まりを実施したが、これにより男女7人が迷惑防止条例違反容疑で逮捕されたって言うけど、その中の一人は何と!? 警察官とは知らずに客引きをしたとして現行犯逮捕されたって言うんだから、バカを見たと言うが相手が悪かったなと言いたくなります。
 違法な客引きは犯罪だってことを知らないのかと言いたくなるし、まして警察官相手にそれをやったんじゃ相当バカをやらかしたと思います。

 悪質な違反者に5万円もの罰金を科すお達しなども全然効果がなく、大阪府警に市民から苦情が相次いだことで、大阪府警としては女性警察官を私服姿で紛れ込ませて摘発につなげようとして、今回それをやったと思いますが、これが効果あるのかと思えばちょっぴり疑問です。

 大体罰金5万円って、軽いとしか思えないし50万円ぐらいの罰金にするとか、それに関与した店舗には営業停止処分、責任者は監督責任不行き届きで逮捕とかしなければダメなんじゃないかな。
 客引き禁止と言うルールが施行されながら、それでも懲りなく客引き行為が目立つのには目に余りますが、繁華街を楽しみたい市民にとって客引きは迷惑なものでしかないです。

 店も店で、そこまでして客を多く確保したいのかと思うね。
 警察官とは知らずに客引きして逮捕、これを機に客引き行為が減ることを願うばかりです。

theme : まぢかよ!?
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード