FC2ブログ

帰国子女で「ViVi」専属モデル

 ニューヨーク生まれの帰国子女で英語力は抜群、モデルでありながらタレントとしても活躍している河北麻友子、そのキャラクターはバラエティ番組において「重宝」されている感もしますが、国民的美少女グランプリに選ばれた実績も誇ることから、それに「恥じない」活躍を見せてます。
 そんなわけで今から23年前の今日1991年11月28日は、河北麻友子が生まれた日です。

 1991年11月28日、ニューヨークにて生を受けた河北麻友子、実家はマンハッタン地区で近所にはビヨンセやロバート・デ・ニーロが住んでいたと言いますから、絵に描いたセレブと呼ぶべきではないでしょうか(実父は会社経営)。
 12歳の頃、女優を目指すべく単身来日、この年行われた国民的美少女コンテストでグランプリ及びマルチメディア賞の2冠に選ばれたことで、芸能界入りしたのでした。その際河北は萬田久子と上戸彩を目標に挙げたのでした。

 2005年にフジテレビ系で放送された深夜ドラマで主演をはったことから女優として活動、その3年後の2008年に日本に移住し芸能活動を本格スタートさせるとドラマはイザ知らず、帰国子女と言う肩書と言うかキャラクターでバラエティ番組にも出演するなど、幅広く活動するのでした、2008年から3年間は小学館から刊行しているファッション誌「Pretty Style」の専属モデルを努め、モデルにも挑戦したのでした。
 2012年からは「ViVi」の専属モデルとなり、マギーやトリンドル玲奈などと共に活動するようになったのです。
「ViVi」はまた海外志向が強いこともあり、帰国子女である河北は打ってつけの逸材だったのかも知れませんね。

「ViVi」モデルとして活躍する傍ら目立つのは、やはりバラエティ番組ではないだろうか。
「ヒルナンデス!」では金曜レギュラーとして、有吉弘行と上手いやりとりを見せたり「イッテQ!」では出川哲朗と共演することが多いせいか“出川ガール”と言うイメージがついたりと、半ば「新境地」を築いてます。
 本人は目標は26歳でオスカー女優になりたいと公言してるけど、出川ガールのイメージがあるせいかそれを有吉にツッコまれてますからねェ・・・。

 バラエティ番組において存在感を見せている河北麻友子、モデルとタレント・女優とマルチな活躍をしてますが、その行く先はどんなものになるのか、考えてみれば菊地亜美や中村アンなどとは全く違ったキャラですからね、今後はどうなるのやら。

theme : 女性タレント
genre : アイドル・芸能

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード