「開き直り」か!?

 アリバイがかかっているのに関わらずこの態度、ムダに強気を装っているとしか思えません。

引用

京都男性変死:「根こそぎ調べてよ」千佐子容疑者

 京都府向日市の無職、筧(かけひ)勇夫さん(当時75歳)が自宅で死亡し、遺体から毒物の青酸化合物が検出された事件で、京都府警は19日午前、筧さんに毒物を飲ませて殺害したとして妻の千佐子(ちさこ)容疑者(67)を殺人容疑で逮捕した。

 千佐子容疑者はこれまで毎日新聞の取材に複数回応じ、事件への関与を否定した。

 −−筧勇夫さんが亡くなった時の状況は。

 自宅2階でパソコンで株取引をしていた。午後9時過ぎになっても下りてこないので行くと倒れていた。

 −−その日は何を食べたのか。

 朝から家で夫と餅つきをして餅を食べた。夕食では前日の水炊きの残り物を食べ、特別な物は食べていない。

 −−警察に説明は。

 2人暮らしの家で毒を入れたとしたら、私が疑われるのは小学生でも分かる。

 −−毒物に心当たりはないのか。

 ない。根こそぎ調べてよ。逆に手に入れる方法を教えて。夫を殺しても1円の得にもならない。

 −−結婚する際に資産を考慮したか。

 老後のことを考えて借金だらけの人とは結婚しない。魅力は子供がいなかったこと。

 −−交際相手の大阪府貝塚市の男性の血液からも毒物が出たが。

 誰かが私をおとしめたいのだろう。私は知らない。

 −−あなたの周辺では他にも数人が亡くなっている。

 真実は一つしかない。私は人生を楽しく生きたい。人を殺して子供に迷惑かけるほどぼけていない。

 毎日新聞 2014年11月19日 15時00分
 京都府向日市で、75歳の男性が自宅で死亡し遺体からは毒物の青酸化合物が検出された事件で、京都府警がその男性の妻を殺人容疑で逮捕したみたいだけど、この妻は何が目的で実の夫を殺害したのか・・・!! 考えただけでおぞましいし青酸化合物を用いて殺害するなんて相当残酷と言うか悪質極まりないよね・・・。

 警察の調べに対して容疑を否認してますが、毎日新聞の取材に対しても事件への関与を否定する態度を見せており、青酸化合物に触れた際に「ない、根こそぎ調べてよ」と開き直りに取れる態度を見せたんだから、これは正直言って私は知りませんなんてしらを平気で切っているとしか思えないです。
 夫と別の男性も殺害したアリバイがあるとも追求された際には「誰かが私をおとしめたいのだろう。私は知らない」と知らんフリな態度、まるで学校でいじめが起こったにも関わらず「本校ではそんなことはありません」なんてしらを切る教師の対応と同じに映ります。結局は自己弁護ですか? 自己保身ですか? 実に下らない。

 逮捕されても容疑を否認し、この態度と来れば反省の色などないに等しい感じだ。
 実の夫を青酸化合物を用いて殺害。どう見ても保険金目当てで起こした感じにも思うが、事件は短絡的かつ悪質性が強いと思うし、一種の行き過ぎた拝金主義のなれの果てにも映るよね。

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/11/20 09:29)

貝塚市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード