FC2ブログ

明らかに虐待だから起訴は当然

「精神的にガキ」なまま親になった人間の下で生まれた子供ほど、可哀想だ。

引用

8歳長男を鎖で縛り柱につなぐ 両親を起訴 大津地検

 小学2年の男児(8)が滋賀県長浜市の自宅で、鎖で縛られ柱につながれていた事件で、大津地検は29日、逮捕監禁罪で父親の宮島保名容疑者(32)と母親の茜容疑者(27)を起訴した。

 起訴状などによると、2人は、8日午前11時半から約4時間半にわたり、自宅で男児の腹付近を鎖で縛って南京錠を掛けた上、居間の柱につないだとしている。

 最終更新:10月30日(木)13時1分 「産経新聞」より
 滋賀県長浜市で、今月8日に8歳の男児が両親から鎖で縛られて柱に繋がれ、日常的に虐待の疑いがあると言うおぞましい事件で両親が逮捕監禁罪で逮捕されたニュースだが、29日に大津地検は同罪で起訴したみたいだけど、そりゃ当たり前ですし、逮捕監禁罪だけじゃなく日常的に虐待が行われたって言うなら、傷害罪で起訴してもいいくらいだよ。保護責任者遺棄罪でもね。

 この両親は、正直人間性の欠片などないに等しいね!!
 自分の子供なのに、ぞんざいに扱ってあまつさえ鎖でしばって平然と外出して「放ったらかし」と来たもんだから、悪質なんてレベルじゃないし、学校におけるいじめと同じ、いやそれ以上におぞましい手口もいいところです。
 こんなことをするのはヤクザか犯罪集団ぐらいだよ、ホント。

 一度行政が立ち入ったみたいだが、後手に回ったことも被害を大きくしたって言うから、これには行政の対応の不味さにも責任は大ありだ。ホントに子供の人権を尊重してるのか!!
 起訴は当然だが、こう言う人間など親になる資格なんてこれっぽっちもないし、精神的にガキなまんま大人になるとろくでもない人間になるってことだね。これには教育の責任だってある、親や学校が道徳や倫理教育を軽視したツケがこんなろくでもない人間ばっか増やしたんだから、人間教育軽視のツケって大きいよね。
 今回起訴されたこの両親だが「もう一回小学校からやり直せ!!」だ。

「実の我が子を鎖で縛りつけて放置し、自分たちは道楽にかまけ、あまつさえ日常的に虐待していたことも分かれば、実に人間性のない身勝手なこの所業、許せん!!」

theme : 刑事事件・裁判関連ニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード