FC2ブログ

中村アンや菊地亜美以外では

 昨今のバラエティ番組において目立つのと言えば大体芸人が主体だけど、それに負けじ劣らずの存在感を見せてるのが女性タレントではないかと思うんです。
 いつぞやの「しゃべくり007」にてモデルの中村アンやアイドリング!!! の菊地亜美がゲストで共演した際に、ここ最近でのバラエティ番組ゲスト出演が多かったり、グイグイ来る姿勢がクローズアップされたように、積極性が求められるし、なおかつバラエティでも柔軟にこなせる性格が出てると言えます。

 確かに菊地も中村もバラエティではグイグイ自分を前面に出してますし、そういうキャラクターを見せることでバラエティ番組にとって必要不可欠な印象を与えたい気持ちがあるのかと思いますね。
 共通して言えるのがざっくばらんかつぶっちゃけたキャラクターなことも、バラエティでは「華」かも知れない。
 共演した際にはお互いを意識してるところもありますね、この前の「オールスター感謝祭」において「私の方がCM持ってるから」と中村が言えば「CMじゃないところで勝負するから」って対抗意識をむき出しにした菊地、こう言うところもオイシイんでしょう。

 菊地や中村だけではありません。中村に匹敵するぶっちゃけ系モデル・ダレノガレ明美や、マルチな趣味と緊張しないキャラのラブリ、癒し系としてのイメージがバラエティで一際目立つグラビアアイドル・おのののかなど、他にもバラエティでグイグイ来てる女性タレントは少なくないと思います。いずれもここ最近でのバラエティ番組でキャラが立ってますからね。

 おのは癒し系だけでなく、日本テレビ系の「ヒルナンデス!」においてケチキャラが新たに出たが、意外と堅実派に見えますし、オードリー・春日俊彰よりも的を得てる計画性が出てますね。
 健康マニア、更にインテリアなどに凝ったり盆栽と言う渋い趣味まで持つラブリ、この前の「笑ってコラえて」での「朝までハシゴの旅」では、意外な酒豪キャラも出たのはグイグイ出してるなとすら思いました。
 破局談すらネタにするなど、どこかぶっちゃけキャラのダレノガレ、恋愛系ではグイグイ行く感じのトーク丸出しだが、明石家さんまのような積極性があると見ていいんでしょうか。

 こう見ると、来てるなと思う女性タレントは結構いますが、長続きするかどうかはこれからでしょう。積極性あってこそテレビで長く活躍する秘訣だと考えたらば。

theme : 女性タレント
genre : アイドル・芸能

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード