FC2ブログ

今度は外国人企業から献金

 SMバー問題に続いてまた再び問題行為が発覚したようです。

引用

外国人企業から献金=07、08年に40万円―宮沢経産相

 宮沢洋一経済産業相は27日、外国人株主が過半数を占める広島県の企業から2007、08年に計40万円の政治献金を受け取っていたことを明らかにした。
 外国人からの献金を禁じた政治資金規正法に抵触する可能性がある。既に返却を指示したという。
 宮沢経産相は記者団に「外国人が過半数を持っているとは全く知らなかった」と釈明した。 

 最終更新:10月27日(月)13時13分 「時事ドットコム」より
 大臣に就任早々SMバーに支出したことで世間から批判を浴びている宮沢洋一経済産業相、今度は何と!! 外国人株主が多数を占める企業から政治献金を受け取っていたことが明らかとなり、外国人からの献金を禁じる政治資金規正法違反に当たる可能性があるみたいです。

 外国人からの献金発覚、民主党の菅直人か前原誠司と同じじゃないかっての。
 大体外国人及び外国人が株主の過半数を占めている企業や組織から献金を受け取ってはならない。と言う常識を知らないのかと言いたくなるし、それも6年前に受け取っていたと言いますから、SMバー同様今になって発覚したって言うと、また不祥事を提供したと言えます、宮沢経済産業相は。

「外国人が過半数を持っているとは全く知らなかった」と釈明した宮沢経済産業相、知らなかったじゃ済まないし、その企業を詳しく調査しなかったのかとすら言いたくなります。
 知らなかったなんて、薬物もそうだが言い逃れは出来ないです。

 政務活動費を自身の道楽に使い、今度は外国人から献金を受けていた、これには安倍晋三総理の任命責任が出そうです。新たに起用した閣僚がこうも不祥事ばかり提供してるようでは。
 不祥事起こしてまた別の不祥事発覚、何だか田代まさしの2度目の逮捕劇(13年前に近所の民家の風呂を盗撮して警視庁に逮捕され、その後自宅から覚醒剤が見つかった)と同じに見えてきた・・・。

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード