「失神ゲーム」なんて悪趣味だホント!!

 最近の子供達は遊びと犯罪の区別が全然分かってないとしか言い様がありません。いじめの問題もそう!!

引用

失神ゲーム:「遊ぶ約束破った」暴行容疑で中学生3人逮捕

 胸を強く圧迫して気を失わせる「失神ゲーム」と呼ばれる暴行を同級生に繰り返したとして、警視庁少年事件課は17日、いずれも東京都東村山市の市立中学に通う14〜15歳の男子生徒で、2年生1人と3年生2人の計3人を暴力行為法違反容疑で逮捕し、中学2年の男子生徒(14)を補導したと発表した。同課によると、生徒らはいずれも容疑を認め「(失神ゲームは)インターネットの動画で知った。遊ぶ約束を破られて腹が立った」などと供述しているという。

 捜査関係者によると、失神ゲームは意識が薄れて浮遊感覚を体験できるとして、2000年ごろから一部の少年らの間で広まっているとされる。動画サイトでは失神ゲームの動画が多数確認されており、同課は掲載サイトに削除を要請する。

 逮捕容疑は今年8月9日早朝、東村山市内にある逮捕された生徒宅で、中学3年の男子生徒(15)に「特訓」と称して殴る蹴るの暴行を加え、さらに室内の壁に男子生徒を押しつけ胸を圧迫し、約2時間の間に10回気絶させたとしている。

 同課によると、逮捕された3人のうち2人は被害者と同じ中学に通い、7月ごろから暴行などを繰り返したとみられる。同課の事情聴取に被害者の生徒は「死んだ方が楽になると思った。逮捕された生徒からは『ドッジボールでけがをしたことにしろ』と言われた」と話したという。8月中旬、被害者の母親が東村山署に相談して発覚した。

 毎日新聞 2014年10月17日 11時57分
 東京都東村山市で、中学生の男子生徒3人が同級生に「失神ゲーム」なる遊びを強要させたとして逮捕されたって言うけど、何が楽しくてこんな危険極まりないことをやるんだか!! です。
 現にそれが原因で死んだ人だっているのに、全然懲りてないと言うか・・・。

「(失神ゲームは)インターネットの動画で知った。遊ぶ約束を破られて腹が立った」と警察の調べに対しこう供述している男子生徒らだが、そんな理由でこんな危なっかしいことに及ぶなど、実に持って言語道断であり精神的に頭どうかしてんじゃねェのかとも言いたくなります。
 またこの被害者とは同じ中学の同級生で、3ヶ月前から暴行などを度々受けてたって言うけど、それについて「ドッジボールでけがをしたことにしろ」なんて“口止め”的なことをされたとも言いますから逮捕された男子生徒のしたことは「臭いものには蓋」的なもので、自分の罪を認めようとしない実に馬鹿げたものだ。
「特訓」と称して暴行をして失神ゲームに及ぶ、やってることは悪質な集団リンチであり犯罪だ!!

 さらに一部の中高生の間で流行っている失神ゲーム、学校や警察などで問題視されてもおかしくない。
 現に警察ではその様子が載っている動画サイトについて削除要請してますが、たしかに犯罪及び違法行為にも当たりかねない動画などあってはならないものであり、犯罪及び違法行為の増加にだってつながるからね。
 大体こんな動画を載せること自体問題であり、投稿した方も犯罪及び違法行為幇助で同罪にしていいところだよ。こんな動画を載せるから、それを見て興味を持ち、あまつさえ真似をする人間が出てることを考えたらば、その責任はかくも大きいです。

 ましてそれをゲームだなんて安易に言うこと自体問題で、こんなのは遊びでもゲームでもない!! 立派な犯罪だ!! 違法行為だ!! ですし、遊びと犯罪の区別も分からないのか!! とも吐き捨てたくもなります。だからこんな失神ゲームなんて悪趣味な行為が広まるだろうし、いじめや虐待と言った行為が減らないんだよ!! です。
 ゲーム感覚でこんなことをする、現実とゲームの区別も知らないとしか言い様がありません。
 逮捕された男子生徒らだが、問答無用で退学にしてもいいくらいです。

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/18 09:09)

東村山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード