一新しても海江田は変わらず「残留」

 すっかり陰の薄くなった民主党、存在感を見せたいがあまり注目されてないような・・・!?

引用

民主代表代行に岡田氏=政調・福山氏、国対・川端氏―海江田・枝野新体制が発足

 民主党は16日午後、盛岡市で両院議員総会を開き、新執行部体制を発足させた。代表代行に岡田克也前副総理(61)、幹事長に枝野幸男元官房長官(50)、政調会長に福山哲郎元官房副長官(52)、国対委員長に川端達夫元総務相(69)を起用する人事を決定。海江田万里代表は人心を一新して挙党態勢を築き、29日召集の臨時国会や来年春の統一地方選での反転攻勢を目指す。
 海江田氏は両院総会で人事が承認された後にあいさつし「(民主党の)議員全員が一丸となり、自民党の進める政治に正々堂々と対峙(たいじ)していく。私はその先頭に立つ」と述べ、結束を呼び掛けた。

 最終更新:9月16日(火)13時44分 「時事ドットコム」より
 代表は海江田万里氏で、代表代行に岡田克也氏、幹事長に枝野幸男氏、政調会長に福山哲郎氏、国対委員長に川端達夫氏、と言う新執行部体制となった「新生」民主党ですが、今月29日から始まる臨時国会と来年春の統一地方選を意識した体制と取れるけど、野党としての存在感を見せたい狙いが大ありに見えます。

「(民主党の)議員全員が一丸となり、自民党の進める政治に正々堂々と対峙(たいじ)していく。私はその先頭に立つ」と意気揚々と述べた海江田代表、自民党の一極支配に対抗しようとする狙いはあれど、政権与党時代にブレブレまくりだった姿勢は変わってんだろうかって思います。
 執行部を一新しても自身代表のポストに残った海江田代表、自分しか今の民主党にリーダーと呼べる人間がいないとでも言おうか? それとも枝野氏や岡田氏をけん制する狙いですかね。

 それと今の民主党は人材があまりいないからでは?

theme : 政治・経済・社会問題なんでも
genre : 政治・経済

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/17 08:50)

盛岡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード