fc2ブログ

八重樫東、最強の挑戦者を迎え撃つ準備は「万全」

 来週の本番に向け、強い意気込みを見せているようです。何せ相手が相手ですから。

引用

八重樫、肉体改造に手応え!「やってきたことが自信に」/BOX

 プロボクシングのWBC世界フライ級王者の八重樫東(31)=大橋=が28日、横浜市内の所属ジムで4度目の防衛戦(9月5日、代々木第2体育館)に向けた練習を公開した。3階級制覇を狙う同級1位のローマン・ゴンサレス(27)=ニカラグア=は39戦全勝(33KO)。最強の挑戦者を迎え撃つために進化した姿を披露した。

 汗まみれのTシャツに、鋼のような筋肉が浮き彫りになった。八重樫は控えめながら、大一番に向けた肉体改造に手応えを感じていた。

 「相手が偉大で、ボクにはビッグチャレンジ。やってきたことが自信になった」

 5月からフィジカルトレーナーの土居進氏(43)と週4回の筋トレ、ダッシュなどに取り組んだ。39戦全勝(33KO)を誇る挑戦者の強力なパンチ力に耐えるために首と周辺の筋肉を、左右の動きのスピードアップのために下半身を強化した。

 2回のスパーリングでは鋭い動きを披露した。大橋秀行会長(49)が「勝つには相手が体調を崩すことしか思いつかない」と語るほどV4戦の下馬評は不利だが、「強い人に勝ちたいという気持ちで戦う」という八重樫に迷いはない。

 2014.8.29 05:02 「サンケイスポーツ」より
 来週ローマン・ゴンサレス(ニカラグア)とのタイトルマッチに挑むWBC世界フライ級チャンピオン・八重樫東、それに向けて大橋ジムにて練習を公開したようです。

 相手のゴンサレスは39戦全勝かつ33KO、元2階級チャンピオンと言うことでチャンピオン防衛を目指す八重樫にとってはやり甲斐のある相手と言うことで、進化した姿を見せてやろうと練習公開を行ったのでは?
「相手が偉大で、ボクにはビッグチャレンジ。やってきたことが自信になった」とゴンサレスについてこうコメントした八重樫、大一番に向けた準備は整ってると言えます。

「強い人に勝ちたいという気持ちで戦う」と公言したが、強い相手に勝ってチャンピオンの座を防衛してこそ最強だと言うことですね。内なる闘志を秘め、来週決戦に挑む八重樫、幸運を祈る!

theme : ボクシング
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード