fc2ブログ

バレンシアまでも移籍先の噂が、香川真司

 移籍市場はまだ開いてますので、その可能性も大いにあると思います。何せマンU(マンチェスター・ユナイテッド)に居場所はないに等しくなっちゃったからね・・・。

引用

去就騒がれる香川、バレンシアも関心か

 去就が騒がれているマンチェスター・ユナイテッドMF香川真司に、バレンシアも関心を寄せているという。スペイン『アス』やイギリス『デイリー・エクスプレス』が報じた。

 26日のキャピタル・ワン・カップ2回戦MKドンズ戦で、先発出場したものの、脳震とうで20分に交代を余儀なくされた香川。ルイス・ファン・ハール監督へのアピールチャンスと見られた一戦で、無念の途中交代に終わった同選手は、以前から去就が騒がれている。

 イギリス『インディペンデント』は26日、ユナイテッドがユヴェントスMFアルトゥーロ・ビダルの獲得に向け、FWハビエル・エルナンデスとともに香川をトレード候補にしていると報じた。

 また、古巣ボルシア・ドルトムントのハンス=ヨアヒム・ヴァツケCEOはドイツメディアで、「(復帰が)絶対にないとは言えない」と述べている。ただし、同CEOはコンタクトがないとも話している。

 そんな中、今度はバレンシア移籍報道が浮上した。『アス』によると、バレンシアはベンフィカMFエンツォ・ペレスの獲得が難航していることで、香川に関心を示しているという。

 ファン・ハール監督は先日、香川が自身の「希望と哲学を満たさなかった」と話しており、戦力に含めていないことをほのめかしている。MKドンズに0-4と大敗するなど、苦境にあるチームとともに、自身も厳しい立場にある香川は、どのような決断を下すのだろうか。

 最終更新:8月28日(木)8時30分 「Goal.com」より
 アンヘル・ディ・マリアをレアル・マドリーから獲得したことで、ますます窮地に陥った香川真司、26日に行われたキャピタル・ワン・カップに先発出場するも開始20分で脳震盪を起こしたった20分で交代させられたと言いますから、いいところなくあっさり交代。と全然でしたから、これはルイス・ファン・ハール監督の評価が下がったとしか言い様がないです。
 マンUに居場所がなくなったことで、移籍するのでは? との噂がまた出てきましたが、かねてから噂に上がっているアトレティコ・マドリー、ユベントス、そして古巣ボルシア・ドルトムントに加え、今度はバレンシアも興味を示したと言うことで、どうなりますか。

 なぜバレンシアが香川に興味を示したのか? トップ下候補として獲得に興味を示しているベンフィカのエンソ・ペレス(アルゼンチン代表)の獲得交渉が難航しており、その代替案として香川の名が挙がったと言えますね。

 新たに日本代表監督となったハビエル・アギーレ氏にアピールするのなら、マンUを出た方がいいんじゃないのかな。
 クラブで出番に恵まれないようでは、試合勘が鈍って代表招集に悪影響が出ますから、移籍するなら今の時期がいいと思います。

theme : サッカー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード