fc2ブログ

菅官房長官よ、河野談話を「破棄」するつもりはないの?

 朝日新聞の大嘘が白日の下に晒されたけど、今度はその元凶となったあの談話について言及したようです。

引用

河野談話、政府の立場は「継承」…官房長官

 菅官房長官は27日午前の記者会見で、朝日新聞がいわゆる従軍慰安婦の強制連行に関する一部記事の誤りを認めた問題を巡り、自民党が「河野談話」に代わる新たな官房長官談話の発出などを求めたことについて、「政府として重く受け止めた」と述べた。

 ただ、河野談話の見直しに関しては「政府の立場は河野談話は継承し、見直すことはないということだ」とあらためて否定的な考えを示した。同党が、この問題への正しい理解を広めるため対外発信を強化するよう求めたことには、「強制連行はなかったわけだから、国際的にしっかり説明することは大事だ」と語った。

 2014年08月27日 12時58分 読売新聞
 従軍慰安婦の強制連行を巡る記事の誤りを認めた問題で、今度はあの河野談話に代わる新しい官房長官談話を作るかについて、菅義偉官房長官は27日に記者会見で「政府として重く受け止めた」としながらも「政府の立場は河野談話は継承し、見直すことはないということだ」と破棄する意図はないとしたようです。
 そもそもの元凶である河野談話を維持するって言うのは、正直首を傾げたくもなります。慰安婦問題に関する談話を新たに作ることを示唆しながら何ですかね? 考えが玉虫色に映ります。

 ここに来て二の足を踏むようでは、また日本の国益に関わることですよ!!
 どうせまた韓国の顔色伺ったんだろうな、相手の顔色を伺って決めるんじゃないよ!!

 強制連行はなかったから、国際的に説明することは大事と言いますが、自分たちの立場や主張を強調しなければウソがまかり通って日本の国際社会における立場に大きく関わる大問題なだけに、こんなインチキ談話を維持してはむしろマイナスになるだけです!!
 朝日新聞の首脳陣を国会に呼びつけて証人喚問とか、ここで強い姿勢を取ってもいいんですけどね。

 とにかく、間違いを見直さないことには始まらないし、内外に日本の立場を主張し続けないことにはかえって慰安婦問題において立場が不利になるだけです、だから、河野談話の破棄はその第一歩だと思うんですけど。

theme : 歴史捏造「従軍慰安婦」
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード