FC2ブログ

「振り払っただけ」って、思いっきり傷害致死だ!!

 些細なことでこんなトラブルを起こす人間の気がしれないです。まして酒に酔っていた状態で起こしたとなれば、どう言ったって言い逃れも出来ません。

引用

飲酒の高2、75歳を倒して死なせる…容疑否認

 東京都昭島市で昨年9月、路上で口論になった男性を押し倒して死亡させたとして、警視庁は25日、東京都八王子市在住の都立高2年の少年(17)を傷害致死の疑いで逮捕したと発表した。

 少年は当時、酒を飲んでいたが、「男性を押し倒してはいない」などと主張したため、同庁は目撃者を捜すなど慎重に裏付け捜査を進めていた。

 同庁幹部によると、少年は昨年9月5日午後11時30分頃、昭島市内の路上で、近くに住む無職久保田成計さん(75)と口論になり、胸を強く押して転倒させて脳挫傷などの傷害を負わせ、約1か月後に死亡させた疑い。

 少年は友人ら3人と居酒屋で酒を飲んだ後、店の前の路上で酔って座り込んでいた久保田さんと口論になったという。調べに対し「つかみかかってきたので、振り払ったら真後ろに倒れた」などとして、容疑を一部否認しているという。

 (2014年2月25日12時19分 読売新聞)
 昨年9月に東京都昭島市の路上で口論になった75歳の男性を押し倒して、その後死亡させたとして今月25日に傷害致死罪で警視庁に逮捕された17歳の高校2年の男子生徒、口論となって相手に怪我を負わせること自体許されるもんじゃないが、何と事件当時酒に酔っていたと言いますから「高校生なのに酒を飲んでいいのか!!」です。酒に酔っている状態で喧嘩沙汰を起こすなど大人でも許されないが、未成年ならなお更許されません!!

 調べに対し少年は「つかみかかってきたので、振り払ったら真後ろに倒れた」と容疑を否認してますが、振り払ったにしてはなぜ相手が倒れる?

 少年らは友人らと居酒屋で酒を飲んだ後、事件を起こしたが、未成年にも関わらず平気で居酒屋で酒を飲むこと自体許されるもんじゃないし、その店にもえらい迷惑をかけることになるんですよ!!

 高校生なのに平気で外で酒を飲んで傷害事件を起こし、警察の調べに容疑を一部否認すると言うこの態度、自分のしたことがいかに重大な犯罪だってことにすら気づいてないんだな。

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード