FC2ブログ

子供まで巻き添えに・・・!!

 ウクライナは収拾の動きが一応出たけど、ここでは一向に収拾の気配が見えません。

引用

6歳女児が死亡=タイ爆弾事件

【バンコク時事】タイの首都バンコク中心部の繁華街で23日に起きた爆弾事件で負傷した6歳の女児が24日、搬送先の病院で死亡した。救急当局が明らかにした。同事件で犠牲となった4歳男児の姉で、これで死者は3人、負傷者は21人となった。

 最終更新:2月24日(月)12時13分 「時事ドットコム」より
「インラック辞めろ!」「ステープこそ辞めろ!」と政府支持派と反政府デモ隊とで激しく争っているタイ、そんな中23日に首都バンコクで爆発騒ぎが起こり、何と子供を含めて3人が死亡、21人が負傷する大惨事になったみたいです。

 子供まで犠牲者が出たタイ情勢、今回の現場は、おそらく反政府デモ隊を標的とした与党支持勢力による仕業に違いないが、暴力による実力行使にまで出て何をしたいのか!? まして子供を巻き添えにするとは実に痛ましいと言うか・・・!!

 事態を受けインラック首相は「暴力による行使は許せない」と声明を出して事件を非難したが、与党勢力がやったとなれば反政府デモ隊を強硬にさせて刺激しかねないです。
 ウクライナのような物騒な様相にもなりかねないが、選挙も出来ないような状況となっている以上、タイは出口の見えない袋小路へと迷い込んだ感じもしてなりません。

 4年前以上に深刻化しつつあるタイ、ギスギスしたこの雰囲気はいつになったら終わりを告げるのやら・・・?

theme : 海外ニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード