FC2ブログ

暴走車が繁華街の人だかりを「襲撃」

 休日の繁華街が阿鼻叫喚の場と化してしまいました、まるで6年前の秋葉原の事件を想起するよ。

引用

「医者を呼べ」車暴走で名古屋駅繁華街パニック

 休日の繁華街で暴走車が若者を次々とはね飛ばした。

 名古屋駅付近の歩道に車が突っ込み、13人が重軽傷を負った事件。複数の人が頭や足から血を流して倒れた現場は一瞬でパニックに陥り、「医者を呼べ」などの叫び声が飛び交った。「一体何が起きたのか」。パトカーや救急車が集結する騒然とした雰囲気の中、間一髪で被害を免れた人たちは青ざめた表情を見せた。

 「『キュルキュル』という大きなタイヤ音を響かせ次々と人をはねていった」

 事件を目撃した愛知県岡崎市の会社員男性(30)は当時、現場付近で行われていたギターデュオの路上ライブを見ていた。ほかにも数十人がいたという。

 この日、名古屋駅周辺に遊びに来ていた愛知県小牧市の会社員男性(24)は信号待ちをしていた際にはねられ、腰の辺りを打撲した。「いきなり車が突っ込んできた。突然のことに周囲はパニックになり、自分もよく覚えていない」と声を震わせた。

 (2014年2月24日08時19分 読売新聞)
 名古屋市で23日午後、大勢の人でごった返す駅前の繁華街に突然! 暴走車が通行人を次々にはね、13人が重軽傷を負うと言う大惨事が起こりましたが、あまりにも衝撃的です・・・。
 事故発生後現場は蜂の巣をつついたような騒ぎとなり、パニックとなったのだから、その場にいた人間にとっては相当なショックでしょう・・・。

 それにしても、車を用いてまたも大勢の人だかりを狙った行為は、許されるもんじゃないです!!
 車を運転していた男性を殺人未遂容疑で警察は逮捕しましたが、調べに対し「殺すつもりだった、誰でもよかった」と供述しているが、だったらなお更許されない。

 自分の勝手な動機でこのような無差別テロまがいの行為をしでかして、なおかつ誰でもよかっただと!? ふざけるなと言いたくもなる。車を犯罪の道具に使うなんて実に言語道断だ!!

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード