FC2ブログ

悪いのは投稿した方だからな!!

 悪ふざけの代償は相当重いことを、問題写真を投稿した側は身を持って知るべきだよね。最近一部のアルバイト店員による悪ふざけ写真投稿が社会問題となっていることを考えたら!!

引用

冷凍庫写真投稿の店再開断念、店員に賠償請求へ

 ステーキ・ハンバーグレストランチェーンを展開するブロンコビリー(本社・名古屋市)は12日、18歳の男性アルバイト店員2人が冷凍庫に入った写真をツイッターに投稿した足立梅島店(東京都足立区)の営業再開を断念したと発表した。

 同社は投稿が判明した6日付で2人を懲戒解雇。同店を臨時休業とし、清掃や消毒を行うなど再開準備を進めたが、同社幹部は「店のイメージが損なわれ、再開は道義的に許されないと判断した」などと話している。同社には12日までに、電話やメールなどで約90件の苦情が寄せられたという。

 一方、懲戒解雇された2人以外の同店のアルバイト従業員22人は全員が契約解除となり、この問題で経営への悪影響も懸念されるなどとして、同社は2人に損害賠償を求める方針だ。

 (2013年8月13日09時26分 読売新聞)
 東京都足立区のとあるステーキレストランで、アルバイト店員2人が冷凍庫に入ると言うとんでもない写真を撮って、それをあろうことか!! ツイッターに投稿すると言うダブルでとんでもない行為をしたことが問題となってますが、このレストランをチェーン展開する会社は、直ちにその2人をクビにして営業を自粛したものの、ツイッター投稿の余波で店のイメージが貶められたとして、この店を営業停止とすることになったみたいです・・・。

 問題の写真を投稿した側だけ罰しても、世間は許してくれなかった感じだが、この余波でこの店のアルバイト店員が全員契約解除と言う一種の「連帯責任」を負う形になったことには、実に他のアルバイト店員が気の毒でしょうがない。

 これは食べ物を扱う業界に言える話だが、衛生上問題ある行為を平然とアルバイト店員がやったことで、店舗の信用に大きな傷がついて最悪営業停止になったらば、店舗にも企業にも多大な損失を与えるんですよ!!
 こんな悪ふざけで店の信用が低下したらどうするの!? 100パーセント起こした側の責任だし、まして写真撮影してネットに投稿するなど愚の骨頂!! これを見てマネをする人間が増えたらなお更許されることでないし、まさに「下衆の極み!」

 この騒動で経営に悪影響が出ることは間違いないし、この会社は2人のアルバイト店員に損害賠償を検討してますが、こんな悪ふざけを起こしたことで店舗や企業の名に傷をつけた責任は重大だし、同様の悪ふざけが社会問題化している以上、厳罰を下すのは当たり前ですからね。

 悪いのは100パーセントこんな写真を投稿した側、度が過ぎた悪ふざけをすればとんでもない報いを受けることを身を持って知るべきだな!!
 こんな行為を平然とやって、あまつさえ写真に撮ってネットに投稿するなんて実に愚劣極まりないし、ハッキリ言って「良識の範囲内」と言うか道徳を持ち合わせてないのかってつくづく思うよね。そんなことを平気でする人間が気が理解できない。

theme : 痛いニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いまの若者には「常識」や「まじめさ」を軽視する傾向があります。これは戦後の教育に原因がありますが、バラエティ番組などの影響もあるのではないでしょうか。お笑い芸人がただ笑いを取るために常識破りをしたり、不良っぽさを売りにして笑いをとったり。常識を言う人、真面目な人を「ダセー(ださい)」という一言で茶化したりします。これを視聴者が真似ているような気がします。だから彼らは、非常識な「ノリ」で「笑い」を取ることで注目されることが嬉しいのです。学生も大人も、今や子供の延長ですね。ほんとビックチャイルド社会ですね。

Re: No title

 働きアリンコ様

 コメントありがとうございます。

 戦後教育とバラエティ番組の影響もありますが、こうも常識や真面目さを軽視する若者の増加には、単に道徳教育を軽視した教育に問題があるんじゃないかと思います。結果として「良識の範囲」を知らない、やっていいことと悪いことの区別も分からない、大人としての言動に相応しいかという判断が身につかないまま大人になっているからか、こんな非常識で子供じみた言動を「カッコイイ」と勘違いするのではないだろうか。一部の良識派はこれらの問題についてテレビのせいだネットのせいだとか言いますが、道徳教育を軽視した教育者の責任について言及しないのはおかしいです。
 非常識なノリで笑いを取って誰かに注目されたいと言うのは、ハッキリ言って幼稚ですし、そんなことして何が楽しいかとすら思うし、まして写真や動画に映してネットに投稿することは違法行為幇助で犯罪にも当たるのです。真似をする人間が増えるだけで問題でしかありません。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード