FC2ブログ

アフマディネジャドと同レベル

「原爆投下は神の懲罰」と言う論説を書いた韓国のメディア・中央日報、これには開いた口が塞がらないと言うか、未曽有の惨劇に対しこのような表現を用いるなんて、なんて不謹慎かつ無神経極まりないんだと私は憤ったが、いかに韓国と言う国が空気を読めない、感情で物事を判断する幼稚な子供の国だってことを改めて痛感します。

 当然日本政府は激怒し、広島市及び長崎市も反発したが、あんな無神経極まりない論説ですから、怒って当然です。日本側の反発に対し「日本の原爆犠牲者と遺族を含め、心の傷を負った方々に遺憾の言葉を申し上げます」と遺憾表明したものの、問題の論文を書いた論説委員に対する処罰は行わないと言うのだから、半ば無罪放免に等しい。

 明らかに普通じゃないのが韓国と言う国で「反日」ならば何をやっても許されると言うその神経は理解できないし、相手を貶めてまで自分たちのアイデンティティを高め、大衆の支持を得ると言うのは一種のカルト的なやり方で、そこまでして感情的になって他国を貶めて、やっていることは子供じみたみっともない行為であることに気づいてないのだろうか!? それすら感じないのが韓国と言う国、だから「ビッグチャイルド」なのだ。

 国策で反米を掲げている国ですら「9・11」に対し「アメリカ大国主義に対する神の懲罰」何て言わないし、がっちがちのイスラム国家ですら「全世界のイスラム教徒に悪の汚名を着せようとするアメリカの企み」何て言うだろうか、言うわけなどない。

 中央日報のこの論説は、ハッキリ言ってイランマフムード・アフマディネジャド大統領の一連の問題発言に匹敵、いやそれ以上の問題発言であることは間違いない。
 これまでアフマディネジャド大統領が起こした問題発言と言えば。
「イスラエルは地図上から消えるべき」
「ホロコーストはでっち上げ」
「イスラエル滅亡のカウントダウンが始まった」
「イスラエルは人種差別主義者の国」

 などほとんどがイスラエル批判だが、アフマディネジャド大統領のやっていることは、国際社会の目を惹きたいが為にやっている感じに見えてくる。それはパレスチナ問題におけるイスラエルの占領政策への反発が背景にあるが、パレスチナ問題で常にイスラエルに反発するアラブ諸国ですら、ここまで露骨にイスラエルをこき下ろす発言をしょっちゅうする人間はいない。
 イスラエルを叩く発言をして国際社会の関心を集めたいアフマディネジャド大統領と、歴史認識問題で自分たちは被害者だと大げさに騒ぎたてて国際社会の同情を集めたい韓国では、どっちにせよ独りよがりのみっともない言動に見える。

 歴史問題で常に揉めている日韓両国、今度は原爆投下に対する見識を「神の懲罰」なんて表現したことには、呆れると言うより憤りです。ここまで歴史で日本をこき下ろして何が楽しいのか? そこまでして自分たちが良ければそれでいいのか? やっていることはイスラエルを叩いて存在意義を見せようとするアフマディネジャド大統領と同レベル、いやそれ以上にタチが悪い!!
 情けないことに、韓国では歴史認識問題でネチネチ日本を批判する論調が出てもそれに批判的な意見がないと言うのも、普通じゃないことだが、特定の国を叩いてまで支持率を集めるようなやり方は誠に低レベルだ。片やアフマディネジャド大統領、反イスラエル発言ばかりしていることにイラン国民からは反発も起こっているが、反イスラエル姿勢に熱心で国内政策を疎かにしていることへの反発もあります。

 私はかねてからこの中央日報の論説について「アフマディネジャドのようだ」って思ってますので。だとしたら韓国人は考えや視点がアフマディネジャド大統領と同類だ。

theme : 日本と韓国
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます

韓国並みと言ってはアフマディネジャドがかわいそうな気もしますが・・・。

自分勝手な歴史認識で、被害者であることを強調して、要求を強めていく。
そのルサンチマンに巻き込まれたら、国民全体が駄目になる。

その点、沖縄を心配しています。

Re: おはようございます

 イーグルス16様

 コメントありがとうございます。

 韓国並み? むしろ韓国のこの言動はアフマディネジャド並みと言う見解です。

 自分に都合のいい歴史認識で被害者ぶって圧力をかける、韓国のやっていることはユダヤよりもタチが悪いし、何百年と白人にヒドいことをされ続けた黒人とはえらい違いだと思います。そんなこと言ったら黒人に失礼か。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード