fc2ブログ

ドログバ、新天地はトルコ

「やっぱりヨーロッパでプレーしたい」と言う願いが強かったと言えます。

引用

ドログバがガラタサライへ「CL楽しみ」

 トルコ1部リーグのガラタサライは28日、コートジボワール代表FWドログバと1年半の契約を結んだと発表した。上海申花(中国)からの移籍となる。

 34歳のドログバはマネジメント会社を通じて「再び欧州チャンピオンズリーグ(CL)で戦うのを楽しみにしている」との談話を発表した。ガラタサライはCLの決勝トーナメント1回戦で、内田篤人の所属するシャルケと対戦する。

 [2013年1月29日9時37分 「nikkansports.com」]より
 中国の上海申花でプレーしたものの、給与未払いなどで移籍を仄めかすなど去就が注目されていたコートジボワール代表のエース、ディディエ・ドログバですが、この度トルコの強豪・ガラタサライへ移籍することに決まったみたいです。

 移籍について「再び欧州チャンピオンズリーグ(CL)で戦うのを楽しみにしている」とコメントしたドログバ、チェルシーでエースとして長年活躍するなど、その実力は折り紙つきですから、ガラタサライにとって願ってもない戦力を手に入れたと言えます。
 幸いにもガラタサライは今シーズンのチャンピオンズリーグに出場し、なおかつ決勝トーナメントに進出してますから、ドログバにとっても願ってもない移籍ではないだろうか。

 今冬すでにウェスレイ・スナイデルを獲得するなど(インテルで構想外となって放出されたと言う見方が強い)、ビッグネーム獲得に積極的なガラタサライ、狙うは国内リーグ制覇はもちろんチャンピオンズリーグでの台風の目か・・・!?

 ただ現在はアフリカ・ネーションズカップ中ですから、合流はネーションズカップ後となるみたいですけど。

theme : サッカー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード