FC2ブログ

増田有華、お泊りデート発覚で脱退

 AKBイチの歌唱力を誇るあのメンバーが・・・!!

引用

増田有華AKB脱退!ISSA宅お泊まり認めた

 AKB48の増田有華(21)が28日、自身のブログでグループの活動を辞退することを発表した。今秋のミュージカルで共演したDA PUMPのリーダー、ISSA(33)との“お泊まりデート”が29日発売の「週刊文春」で写真付きで報じられ、それを受けての決断。双方の所属事務所はともに交際を否定しているが、恋愛禁止のAKBだけにけじめをつけた。

 恋愛禁止というAKBの“鉄の掟”に触れてしまった増田が、グループから去ることになった。

 増田はこの日夜に更新したブログで、ISSAとのお泊まり報道を「記事の中には事実でないことも書かれていましたが、泊まりにいったことは事実です」と認めた。

 続けて「今回のことでたくさんの人たちに誤解されるような軽率な行動を取り、迷惑をかけてしまった」と釈明。「今後、どのようにするべきか?いろいろ悩み考え、けじめをつける為にも、本当に突然ですが、AKB48を辞退させていただきたいと思っています」と脱退を発表した。

 AKBでは過去にも異性関係の問題が噴出したメンバーにペナルティーを科してきた。「週刊文春」の報道内容を知ったAKB運営側はこの日、増田と話し合い、活動辞退の申し出を受理した。現時点で出演が発表されている劇場公演や握手会などもあり、正式な脱退時期は今後決定する。

 同誌は舞台千秋楽2日後の今月上旬、2人の“逢瀬”を激写。増田は都内にあるISSAの自宅マンションにタクシーで向かい、電話をしながら中へ。約20時間後の翌夕方に2人は時間差で現れ、ISSAが運転する車に増田が乗り込む様子が報じられている。

 2人は9月下旬から今月5日にかけて東京など4都市で上演した増田の主演ミュージカル「ウィズ~オズの魔法使い~」で共演。8月の稽古中から急接近し、公演終了後も会う仲になっていたようだ。ただ、双方の所属事務所は交際の事実は完全否定。ISSAの事務所は「舞台の共演者仲間の1人」とし、増田の事務所も「交際はしていません」と答えた。

 増田はブログの最後に「ファンの皆さまには、こういう形での辞退になってしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪。29日は東京・秋葉原のAKB48劇場で公演に出演予定で、騒動についてコメントする可能性もある。

 2012.11.29 05:05 「サンケイスポーツ」より
 抜群の歌唱力を誇り、ソロでもシングルをリリースしているだけでなく「DiVA」のメンバーとしても活躍し、今年の総選挙では20位と選抜メンバーにランクインするなど躍進している増田有華、その増田が何と!? 週刊誌にてISSA(DA・PUMP)とのお泊りデートを報じられると言う事態となり(それも写真付きで)、これを受けAKBでの活動停止を宣言し、グループからの脱退を表明したみたいです!!

 今年に入って平嶋夏海と米沢瑠美が男性と撮った写真が流出しグループ脱退となったのは記憶に新しいですが、今度はグループ内屈指の歌唱力を誇る増田が、恋愛禁止と言う掟を破ってしまうと言う事態、グループ内に衝撃が走っただけでなくファンをも驚かせることになったのは否めない。

 ISSAとは今秋舞台にて共演し、そこから仲良くなったと言うのが経緯だが、ISSA、増田双方の所属事務所は交際の噂を否定してはいるものの、増田としては「AKBは恋愛禁止なのに、自分がそれを破ってしまっては他のメンバーに示しがつかない」として活動停止及び脱退を表明したと言えますが、ブログにてお泊りデートの事実を認めた一方、自分の言動が多大な波紋を呼んだことに謝罪の念を示すなど「けじめ」をつけたようです。
 出演した舞台の関係者と交際したことが発覚し、お騒がせすると言うプロットは一昨年の秋元才加を彷彿させるが、秋元はグループそのものから脱退せず残留したけど、増田の場合は違うんでしょうかね・・・。

 けじめの脱退を選んだ増田、今後は一体どうなりますか・・・!? それに「DiVA」からも脱退するのだろうか、そこは考え過ぎだと思うが。

theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード