FC2ブログ

アイラブバード、ちゅり!!

 今年は紅白に初出場を果たすまでとなり(単独で)、本家AKB48に負けじ劣らずの活躍を見せるSKE48、その顔と言えばW松井がまず思い浮かびますが(珠理奈・玲奈)、その次にくるグループの顔と言えばチームKⅡのリーダー・高柳明音ではないでしょうか。総選挙ではW松井に次ぐ順位を獲得し年々人気を上昇させたり、チームKⅡのリーダーとしてメンバーを引っ張る存在としても存在感を示すなど年々頭角を現していると言えます。そんなわけで今から21年前の今日1991年11月29日は、高柳明音が生まれた日です。

 1991年11月29日、愛知県で生を受けた高柳明音、明音という名前の由来は両親が「明るい音楽が流れるように、周りを元気にしてくれる存在になって欲しい」と言う思いを込めて名付けられました。子供の頃はモーニング娘。のファンで、自身もアイドルになりたいと夢を抱いていた。

 高校3年生だった2009年にSKE48第2期生オーディションに応募し合格後、すぐさまチームKⅡを結成し、翌2010年に「青空片想い」で選抜デビューを果たし、同年の総選挙で35位となり、チームKⅡのリーダーとなったのです。総選挙においては2011年には23位、そして今年は順位を一つ落とすもSKE全体としては躍進したのでした。

 そんな高柳と言えば、チームKⅡを熱いハートで引っ張る熱血リーダーとしてメンバーからの信頼も厚い一面もそうだが(尊敬するメンバーに高橋みなみを挙げている)(また昨年の総選挙で秋元康に直談判するくらい)、それ以上に有名なのが「鳥好きキャラ」でしょう!!
 愛称は「ちゅり」だが、これは高柳が飼っているインコの名前にちなんで名づけられたもので、公演でも鳥の話を長々とするほどメンバーやファンの間では有名で、キャッチフレーズの「今日もちゅりをバードウォッチング! 天から舞い降りた小鳥ちゃん、ちゅりこと高柳明音です!」がそれを物語ってるし。

 他にはポケモン好きだけでなく「月刊エンタメ!」(徳間書店刊行)誌において「ちゅりメシ」と言う趣味の料理を生かした連載企画を設けるなど、料理好きとして幅広く活躍し、熱血リーダーであり、鳥好きであり、または料理好きであるなどマルチなキャラを持っていると言えますね。私はたまにこの雑誌を買って無論この連載にも目を通しますが、見てて和みます。

 今年はグループとして躍進し、自身もまた躍進した高柳、来年はどこまで伸びるのか注目です。

theme : SKE48
genre : アイドル・芸能

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード