fc2ブログ

なぜ!?どうして!?草なぎ剛が公然わいせつで逮捕

 それが報じられた時はもの凄く驚きましたし、今でも信じられないです。

引用

SMAP・草なぎ容疑者逮捕、全裸で騒ぐ…「何が悪い」

 東京都港区内の公園で全裸になったとして、警視庁は23日、人気アイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者(34)を公然わいせつ容疑で現行犯逮捕した。(なぎは弓ヘンに「剪」)

 同庁幹部によると、草なぎ容疑者は23日午前3時頃、同区赤坂の区立檜町(ひのきちょう)公園内で全裸になった疑い。

 午前2時55分頃、付近に住む男性からの「酔っぱらいが公園で騒いでいる」との110番で駆け付けた赤坂署員が公園の芝生の上で全裸であぐらをかき、大声で叫ぶ同容疑者を発見。同署員に、「裸で何が悪い」などと叫んだため、現行犯逮捕したという。

 当時、草なぎ容疑者は泥酔状態で、手足をばたつかせるなどして激しく抵抗したため、シートを体に巻き付けてパトカーで同署に連行した。草なぎ容疑者が着ていたとみられるジーパンなどは十数メートル離れた場所に脱ぎ捨ててあった。

 23日朝の呼気検査では、呼気1リットルあたり0・8ミリ・グラムのアルコール分が検出されたが、これは道路交通法の酒気帯び運転の摘発基準(0・15ミリ・グラム)の5・3倍に相当する。

 ◆草なぎ容疑者「なぜ裸に…反省してます」◆

 草なぎ容疑者は「赤坂の居酒屋で知人2人とビールと焼酎を飲んだ」「なぜ裸になったのか覚えていない。反省しています」などと供述しているという。同庁は23日午後1時頃、拘置手続きのため草なぎ容疑者の身柄を原宿署に移送した。

 現場は複合商業施設「東京ミッドタウン」に隣接する公園。

 ◆原宿署に身柄移送◆

 草なぎ容疑者は23日午後1時頃、ワンボックスカーに捜査員と一緒に乗って赤坂署を出発し、移送先の原宿署に向かった。

(2009年4月23日13時57分 読売新聞)

 しかし驚きました、あの草なぎ剛が深夜の公園で全裸で騒いで逮捕されたというんだから、信じられないし、あの誠実そうで人柄のいいタレントがなぜ!?と衝撃を受けましたからね・・・。私は結構好きだったのに減滅してますよ。

 昨日未明に赤坂の公園で全裸になって騒いで、付近住民から「酔っぱらいが公園で騒いでいる」との110番通報を受けた赤坂署の警察官が駆けつけたときには、草なぎ氏は芝生の上に全裸であぐらをかいて大声で叫び、警察官に「裸で何が悪い!」と叫んだ為に公然わいせつの容疑で現行犯逮捕となりましたが、公然わいせつになること自体信じられないといいますか、まさかあの草なぎ剛がこんなことを・・・。という衝撃の方が大きいですよ。

 草なぎ剛逮捕の波紋は各方面に多大な影響を及ぼしています・・・。

引用

ファンは落胆「一番そういうことをしない人だと…」

 草なぎ容疑者が公然わいせつで逮捕されたことに、ファンからは落胆の声が相次いだ。草なぎファンという東京都江東区の会社員女性(32)は「一番そういうことをしない人だと思っていたのに…。信じられません。本当だったら、彼を見る目がこれから変わってしまう」とショックを隠し切れない様子。千葉市の会社員女性(40)は「(草なぎ容疑者が)お酒が好きだとは聞いていたが、常軌を逸した行為。何かあったんじゃないかって心配になる。酔っ払って分からなくなってしまったのか…」と理解不能な行動に首をかしげた。
[ 2009年04月23日 11:57 ]「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より

 巷の声も「一番そういうことをしない人なのに・・・」との落胆が大きく、誠実なイメージが強かっただけに、ファンはもとより世間に与えた影響は大きいものだという印象が強いかもしれませんねェ・・・、また韓国での反応も「信じられない」「なぜそんなことを・・・」と驚きはあったようです。また韓国では「チョナン・カン」として抜群の知名度を持っていることですから、なおさらでしょう。
 ただ一方で「(草なぎ容疑者が)お酒が好きだとは聞いていたが、常軌を逸した行為。何かあったんじゃないかって心配になる。酔っ払って分からなくなってしまったのか・・・」非常識な行為に対する批判もあるように、酔っ払ってこういう行為をしたことへの批判もあるようです。最近では中川昭一・元財務大臣の記者会見でのろれつの回らない醜態劇や、バチカンでの問題行為が記憶に新しいだけに、こういう意見もごもっともでしょう。
  
 未だに「なぜ、どうして!?」と思いますし、今回の草なぎ剛逮捕に関して、私なりには去年の小室哲哉逮捕に匹敵する衝撃度だと思いますね。未だに信じられないですよ・・・。

theme : 【SMAP】草薙剛、公然わいせつで逮捕!?
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード