FC2ブログ

もはや「過去の人」「トラブルメーカー」なんだけどねェ!!

 ここにきて突如一部報道で関心を集めているのが、かつて覚醒剤取締法違反で有罪判決を受けた元女優・酒井法子と、ついこの前女優復帰しながら突如体調不良による「休業宣言」を出した沢尻エリカだが、酒井に関しては芸能界復帰を匂わせる発言、沢尻に関しては再来月公開される主演映画のPRにすら出ていないと言うことで、関係者や世間一般からすれば「またか」と呆れて当然と言っていいだろう。

 かつて世間をあれだけ騒がせながら、ヒョッコリ現れてまた世間を関心を集めたくてやっているのかこの両者はと思うが、私に言わせればもはや「過去の人」でしかない。

 3年前に自身の覚醒剤事件で「失踪」し、その際酒井を匿ったとしている建設解体会社の会長が死去したことで、その通夜に出席し、集まったマスコミ関係者に対し「(会長は)いつも全力で私のことを支えてくれるような、父親というか、大きな傘のような存在でした」と会長への感謝の意を示し、今年11月に執行猶予期間が終わることについても触れ、芸能界に復帰したいと発言したことで今年中に復帰するのでは? と噂すら出ているのだ。
 ただ私は復帰に反対である。あれだけ世間を騒がせ、芸能界における薬物汚染をクローズアップさせ芸能界のイメージ低下を招いただけに、何事もなかったかのように復帰させては世間に示しがつかない!! ですよ。
 今芸能界に戻ってきたとしても、歓迎するのは一部の関係者ぐらいで世間一般などからすれば「もはやあんたは過去の人間なんだよ」って思うだろう。昨年暴力団関係者との交際発覚で引退した島田紳助にも当てはまるが。

 自身が主演したTBSのスペシャルドラマの放送後「体調不良」を訴えて休業宣言をした沢尻、一部報道によれば「(今年7月に主演を務める映画「ヘルタースケルター」)宣伝のための“やらせ”じゃないのか?」と言う声もあるが、さきのスペシャルドラマで演じた役があまりにも激し過ぎて心身共に負担が出たのでは? と憶測も流れる中、またもお騒がせを提供した沢尻だけに、芸能界の大御所である中尾彬氏がこの問題に触れて「使う方が間違っている!!」「役が抜けない? そんなバカな、絶対にない!!」と怒りを露にして猛烈に批判したが、これがネット上で激しく称賛されたのだから、いかにして沢尻エリカと言う人物に愛想を尽かしていることを世間が知る結果と言えよう。
 また休業直前に、ある週刊誌の記者に対し「うるせぇ! ウゼーんだよ!!」と暴言をまくし立てると言うニュースについてだが、かつてマスコミ関係者をえらく憤慨させた「6カ条の誓約書」に触れているのかは分からないが、相変わらずのワガママ気まま自己中な振る舞いでしかなく、大人の行動とはどうしても思えない呆れたものでしかない。マスコミに悪態をつけばつくほどバッシングの火に油を注ぐのはメジャーリーグ移籍直後の伊良部秀輝を彷彿させる。ましてもうマスコミもここまでくれば放っておくのが一番いいんじゃないのか。取材したところで悪態を重ね、世間にトラブルメーカーの印象をさらに与えるだけでしかないんだから。
 マスコミには高圧的な態度を取り、気に触るような発言には悪態で返す、典型的な「逆ギレ」と言うか聞き分けのない子供がそのまま大人になった成れの果てにも見えてくる。中国か韓国と同類だ。

 私の中では「過去の人」化しつつある酒井法子「稀代のトラブルメーカー」でしかない沢尻エリカ、酒井に関しては「普通に暮らして、二度と芸能界の敷居はまたがないでほしい」沢尻に関しては「もう芸能界から出ていけ! そして芸能界には二度と戻ってくるな!!」「かつての横山やすし以上の『稀代のトラブルメーカー』だ!!」って言いたいですよ、ホント。

theme : 芸能ネタ
genre : アイドル・芸能

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【もはや「過去の人」「トラブルメーカー」なんだけどねェ!!】

 ここにきて突如一部報道で関心を集めているのが、かつて覚醒剤取締法違反で有罪判決を受けた元女優・酒井法子と、ついこの前女優復帰しながら突如体調不良による「休業宣言」を出した沢尻エリカだが、酒井に関しては芸能界復帰を匂わせる発言、沢尻に関しては再来月公開...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード