FC2ブログ

朝青龍、日本女子レスリングに「挑戦状」

 久々に現れましたか・・・。

引用

朝青がレスリング日本女子に挑戦状

 レスリング女子国別対抗戦のW杯は26日、代々木第2体育館で開幕し、参加8カ国による1次リーグを行う。

 大相撲の元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏が、モンゴルチームの団長として参加。「第2のふるさとの日本でチームが試合に出ることができてうれしい。真っ向勝負で日本と決勝をやりたい」と現役時代をほうふつとさせる闘争心をあらわにした。

 モンゴルは女子の全4階級で五輪出場枠を確保しており、五輪本番でのメダル獲得を目指している。「日本は女王ばかりで強いけど、ライバル意識を持ってやっていく」と笑顔を交えながらも挑戦状をたたきつけた。

 [2012年5月25日20時26分 「nikkansports.com」]より
 吉田沙保里、伊調馨・千春姉妹など絶対王者を揃える日本女子レスリング、そのレスリング女子の国別対抗戦が26日に東京で開催されますが、それにモンゴルが出場すると言うことで、何とモンゴル代表団の団長に元横綱・朝青龍ことドルゴルスレン・ダグワドルジ氏が参加するみたいです。

 しかし忘れた頃に現れた朝青龍、今度は母国のレスリング代表団の団長として日本に「挑戦状」を突き付けるようなものですが、「日本は女王ばかりで強いけど、ライバル意識を持ってやっていく」と現役時代を思わせるような姿勢を見せており、何かモンゴル代表にとって頼もしいサポーターがついてきたと言えます。

 でもいくら朝青龍がこう言っても、やるのは選手たちですから。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【朝青龍、日本女子レスリングに「挑戦状」】

 久々に現れましたか・・・。引用朝青がレスリング日本女子に挑戦状 レスリング女子国別対抗戦のW杯は26日、代々木第2体育館で開幕し、参加8カ国による1次リーグを行う。 大相撲の元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏が、モンゴルチームの団長として参...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード