FC2ブログ

「ナイフを護身用に持っていた」って物騒な奴だな!!

 東京メトロ渋谷駅での殺人未遂事件の容疑者が逮捕されたみたいです。

引用

サバイバルナイフ「護身用」…渋谷刺傷の容疑者

 夕方のラッシュアワーで混雑する東京都渋谷区の東京メトロ渋谷駅で男性が刺された殺人未遂事件は、発生から2日で、容疑者の男が逮捕された。

 男は男性とは面識がなく、警視庁によると、体がぶつかったという短絡的な動機だったとみられる。刃物については「身を守るために持っていた」と供述しているという。同庁は事件前後の男の行動についても調べ、全容解明を進めている。

 発表によると、逮捕されたのは、埼玉県朝霞市溝沼、アルバイト渡辺知宏容疑者(32)。警視庁が公開した駅の防犯カメラの画像を見た関係者から「似た男がいる」との情報が寄せられ、同庁は朝霞市の渡辺容疑者の自宅に捜査員を派遣。自宅近くの朝霞台駅から電車に乗って、アルバイト先の渋谷に向かう渡辺容疑者の後を追い、23日午後5時過ぎに渋谷駅近くの路上で身柄を確保した。渡辺容疑者は路上で捜査員に「警察だ。何で来たかわかるか」と声をかけられると、「渋谷の事件ですね」と答え、任意同行に応じたという。

 渡辺容疑者は被害者の埼玉県所沢市の新聞配達員の男性(53)と面識はなく、調べに対し、「体がぶつかり、腹が立った」などとし、凶器の刃物は、刃渡り約30センチのサバイバルナイフだったと供述。同庁は23日夜、渡辺容疑者の自宅を捜索し、供述通り、バッグからサバイバルナイフを押収した。

 (2012年5月24日08時56分 読売新聞)
 この事件で警視庁は逃走した容疑者の行方を追っていましたが、23日午後5時頃に渋谷駅近くの路上にて、事情聴取したところ「渋谷の事件ですね」とあっさり回答した為、逮捕となったようです。

 この容疑者の動機ですが「体がぶつかり、腹が立った」と供述してますけど、何で見ず知らずの人間に対して些細なことですぐにカッとなってこのような事件を起こしたのか!? 全くもって理解に苦しみます!! 短絡的な動機と言うけど実に子供じみてて大人の行動とはどうしても思えない!!

 また凶器に使われた刃物は刃渡り30センチのサバイバルナイフであることも調べに対し答えてますが、なぜナイフを所持していたかと言う問いには「身を守るために持っていた」って言うけど、日本はそんな凶悪事件が頻繁に起こるような物騒な国じゃないんだけどね!! そういう人間がいるから世の中が物騒になったなんて言われるんだよ!! まァ殺人未遂及び銃刀法違反でも逮捕だけどな。

 そんなに護身用にサバイバルナイフを持ちたかったら、紛争地帯かヨハネスブルク(言わずと知れた世界最悪の犯罪都市)にでも移民しやがれっての、ホント。

theme : まぢかよ!?
genre : ニュース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「ナイフを護身用に持っていた」って物騒な奴だな!!】

 東京メトロ渋谷駅での殺人未遂事件の容疑者が逮捕されたみたいです。引用サバイバルナイフ「護身用」…渋谷刺傷の容疑者 夕方のラッシュアワーで混雑する東京都渋谷区の東京メトロ渋谷駅で男性が刺された殺人未遂事件は、発生から2日で、容疑者の男が逮捕された。 男...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード