FC2ブログ

ようやく交流戦初勝利!!

 遅すぎた「初日」です。

引用

マートン3安打トラやっと勝った

 <オリックス2-8阪神>◇23日◇京セラドーム大阪

 阪神マット・マートン外野手(30)らしい、低く鋭い打球がセンターへ抜けていった。1点差に迫られた後の7回、勝利をぐっと引き寄せる適時打が生まれた。6番に打順を下げられた悩める助っ人にとって5試合ぶりとなる打点。第2打席に5試合ぶりの安打、8回にも適時打が出て、3安打2打点の大暴れだ。

 練習前、新井貴ら他の主力たちと一緒にアメリカンノックで汗にまみれた。「調子が万全だと、ミスショットになっていた。体が疲れた状態だと楽に打つことができてヒットになるんじゃないかな。そう願っているよ」。言葉通りになった。

 打率1割台という未体験の不振に陥っていた。前日22日には、ヤンキース傘下2Aでプレーする弟ルークに誕生日プレゼントを贈ったが、逆に電話で励まされた。「数字を見過ぎるな。今やっていることに集中すればいいさ」。チームも12球団で最も遅い交流戦初勝利で、連敗を5で止めた。

 [2012年5月24日7時13分 紙面から 「nikkansports.com」]より
 交流戦に突入後未勝利と今一つ波に乗り切れていない阪神、しかし昨日は今までのうっ憤を晴らすと言う意味で打線が爆発し、オリックスを8-2で下しようやく交流戦初勝利を勝ち取りました!! その立役者はここまで打撃不振にあえいでいたマット・マートンでしょう!!

 6番に下げられたことで「見てろ!!」と言わんばかりに3安打2打点と大暴れしましたが、マートン以外にも先制打を放った新井貴浩をはじめ、打線に調子が出てくるような予兆と言えます。

 ここまでは先発投手が好投しても打線が沈黙したり、打線がつながったと思えば投手陣が打ち込まれたり、とアンバランスな試合ぶりが目立った阪神ですが、昨日の勝利でようやく歯車がかみ合った感じもします。

 やっと初勝利をつかんだ阪神、今後の巻き返しの第一歩は打線の復調がカギを握ると思います。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ようやく交流戦初勝利!!】

 遅すぎた「初日」です。引用マートン3安打トラやっと勝った <オリックス2-8阪神>◇23日◇京セラドーム大阪 阪神マット・マートン外野手(30)らしい、低く鋭い打球がセンターへ抜けていった。1点差に迫られた後の7回、勝利をぐっと引き寄せる適時打が生ま...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード