FC2ブログ

本格的に始動した菅山かおる

 ビーチバレーに転向した。“かおる姫”こと女子バレー元日本代表・菅山かおるが練習を公開したようです。

引用

かおる姫 ビーチでも美白続けます!

 バレーボール女子の元日本代表でビーチバレーに転向した菅山かおる(30=WINDS)が30日、神奈川・鵠沼海岸で練習を初公開した。デビュー戦の愛知オープン予選会(4月4、5日、平塚)へ向け、ペアを組む溝江明香(18=産業能率大)とともに汗を流した。

 青い水着の上にTシャツを着た“かおる姫”の白い肌が海辺にきらめいた。浅尾美和らビーチバレー選手は日焼けを気にしないが「白さを保つため、日焼け止めスプレーを1日1本弱は使います」ときっぱり。1月中旬から2カ月間、本場ブラジルで練習したにもかかわらず美白は健在だった。昨年5月に引退発表後、「ビーチの試合を見たら面白かった」と1月に転向を決意。初の写真集「VOAR(ボアール)」も発売した30歳は「今までやってきたことが生かせるのでワクワクする。最終目標は五輪出場」と抱負を語った。

[ 2009年03月31日]「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
 デビュー戦となる愛知オープンの予選会に向けて練習に励む菅山ですが、ペアを組む相手も決まり、本格的に始動したようです。

 1月中旬から2ヶ月にわたってブラジルで練習してきたにも関わらず、トレードマークである美白は健在で、本人は「白さを保つため、日焼け止めスプレーを1日1本弱は使います」と話すなど、ビーチバレーに転向しても、やはり自身のトレードマークである美白は維持したいんでしょうね。

「今までやってきたことが生かせるのでワクワクする。最終目標は五輪出場」と力強く意気込み、練習を公開して本格的に始動し、ロンドンオリンピック出場を目指す菅山ですが、浅尾美和に続くビーチバレー界におけるスターの出現にますます注目度も高くなるでしょう。

theme : スポーツ
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード