FC2ブログ

森田健作氏が千葉県知事に

 千葉県知事選挙は、元タレントで国会議員も務めた森田健作氏が当選したようです

引用

千葉県知事選:森田氏「自信持って進む」…一夜明け抱負

「千葉を元気にするために、夢と希望をもって頑張る」。千葉県知事選に初当選した森田健作氏(59)は一夜明けた30日、千葉市中央区の選挙事務所で記者会見し、喜びと県政への抱負を語った。

 森田氏は早朝からテレビやラジオ番組に生出演。睡眠時間は約1時間しか取れなかったといい、午前9時から始まった記者会見ではやや疲れた表情。それでも「千葉にはポテンシャル(潜在能力)がある。今朝の青空のように自信を持って突き進む」と、身ぶり手ぶりを交えながら笑顔で話した。

 知事選には森田氏ら5人が出馬し、101万5978票の得票で当選。「100万票を超えたことについて、重く感じている。僕みたいな人間は批判も多いかもしれないが、県民のためになることをやる」と訴えた。

 「何期くらい知事をやりたいか」との質問に対して、森田氏は「2期以上は絶対にやらない。マニフェストに書いてあることが全部できたら、1期でもいいと思っている」と断言した。【倉田陶子】

毎日新聞 2009年3月30日 11時01分(最終更新 3月30日 13時35分)



 当選から一夜明け、力強く「千葉を元気にするために、夢と希望をもって頑張る」と県政への抱負を述べた森田氏、早朝からテレビやラジオに相次いで出演し、午後9時からの記者会見では疲れた表情にも関わらず「千葉にはポテンシャル(潜在能力)がある。今朝の青空のように自信を持って突き進む」と述べるなど、早くも意気込んでいるようです。

 101万5978票の得票で当選したことには「100万票を超えたことについて、重く感じている。僕みたいな人間は批判も多いかもしれないが、県民のためになることをやる」と多くの票を集めながらそれに驕らずこれからを見据えているようです。
 
一方、民主党他から推薦を受けた吉田平候補ですが、小沢代表の献金授受問題が影響したんでしょうかね・・・。

 さて、新たに千葉県知事に当選した森田健作氏、第2の東国原英夫や橋下徹となるのでしょうか? 

theme : 政治・地方自治・選挙
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

森田健作さんとは、思想心情も立場も異にする私ではありますが、彼に限らせていただければ元タレント候補と言えども当選を祝福させていただきます。
限界はあるにせよ森田健作さんの明るいキャラクターが多少は千葉県を明るい雰囲気にするのではないでしょうか!

Re: タイトルなし

 ダルマパパ様

 森田氏の明るいキャラが多少は千葉県を明るい雰囲気にする。当選から一夜明けた日のテレビやラジオ出演の際、早くも県政に熱い意気込みを見せてますからその期待は高いようです。国会議員を何期か務めた実績もありますし、なお更でしょう。

 宮崎県の東国原英夫、大阪府の橋下徹と、元タレント(橋下氏は弁護士)知事の台頭が目立つ最近の地方自治、今年は森田健作氏がその主役になるかも知れませんね。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード