FC2ブログ

準々決勝の組み合わせは

 WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で日本が韓国に勝利してさらに盛り上がりを見せているけど、これも忘れちゃいけませんね。

引用

リバプールとチェルシーが激突=マンUはポルトと-欧州CL準々決勝

【ロンドン20日時事】サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)の準々決勝の組み合わせが20日に決まり、連覇を狙うマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)は5季前の覇者ポルト(ポルトガル)と顔を合わせることになった。
 4チームが残ったイングランド勢は、前回準優勝のチェルシーが、過去2シーズンは準決勝で対戦したリバプールと直接対決。アーセナルはビリャレアル(スペイン)と当たる。3季ぶりの優勝を目指すバルセロナ(スペイン)はバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)と4強入りを争う。
 準決勝では、マンU-ポルトとアーセナル-ビリャレアルの各勝者、もう一方は残る2カードの各勝者がそれぞれ対戦する。準々決勝は第1戦が4月7、8日、第2戦は同14、15日。準決勝は第1戦が4月28、29日、第2戦は5月5、6日に行われ、決勝は5月27日にローマで開催される。(了)

(2009/03/20-20:47)「時事ドットコム」より
 
 ベスト8が決まり、ますます面白くなってきたUEFAチャンピオンズリーグ、その準々決勝の組み合わせがスイスのニヨンで行われ、このような組み合わせとなりました。

 マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)ポルト(ポルトガル)

 アーセナル(イングランド)ビジャレアル(スペイン)

 リバプール(イングランド)チェルシー(イングランド)

 バルセロナ(スペイン)バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)

 という組み合わせとなりましたが、どのカードも注目度タップリの対決になりそうです。

 マンチェスター・ユナイテッドポルト、このカード、下馬評ではマンチェスター有利でしょうねポルトも悪くはないですが、ベスト8中最も戦力が低く苦戦は必至でしょうただポルトはこれまでも大番狂わせを多く起こしている為、何があるか分かりません。
 アーセナルビジャレアル、下馬評では微妙ですが、アーセナルはセスク、ウォルコットなどの主力が負傷で離脱という状況で苦戦は免れないでしょうビジャレアルは2005-2006シーズンの準決勝でアーセナルに負けている為雪辱に燃えてるでしょう。ただビジャレアルは選手層の薄さが気がかりではありますけど。どこが勝ってもおかしくはないですね。
 リバプールチェルシーイングランド対決と言うことで、準々決勝で最も注目度は高いでしょう。両者共に互角な為、一番予想が難しいです。
 バルセロナバイエルン・ミュンヘン、下馬評ではバルセロナでしょう、1回戦ではフランスのリヨンを下した上(ファーストレグは引き分けだったが、セカンドレグでは一方的な試合展開で勝利した)、メッシ、アンリ、イニエスタ、トゥーレ・ヤヤといった主力のコンディションも良い為(イニエスタはケガから復帰)バルセロナ有利でしょう。バイエルンですが、1回戦でポルトガルのスポルティング・リスボンを一方的な試合展開で下している為侮れないので、やはり何があるか分かりません。ただバイエルンからすればバルセロナは最も当たりたくなかった相手と言っていた為、選手たちの間では半ば悲観論が出ていますが、バイエルンのクリンスマン監督「世界最高のチームと戦うというのは大きな刺激だ。対等に戦えるよう完ぺきなファイトを見せたい」と前向きな姿勢を取り、全力で戦うと強気にコメントしたようです。

 さて、準々決勝ではどんなドラマを生むんでしょうか?

theme : UEFAチャンピオンズリーグ
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード