fc2ブログ

マンサーノ、巻き返しを「宣言」!?

 相変わらず波が激しいアトレティコ・マドリー、そんな中監督が今後の巻き返しを語ったみたいです。

引用

マンサーノ:「ファンと私は同じアトレティコを求めている」

 27日、アトレティコ・マドリーはリーガエスパニョーラ第10節、敵地サン・マメスでのアスレチック・ビルバオ戦に臨む。

 この試合の前日会見に出席したグレゴリオ・マンサーノ監督は、公式戦6戦勝ち星なしと低迷するチームの今後の巻き返しに自信を見せた。

「このような状況は、以前にアトレティコを率いた時や、ほかのクラブでも経験したことがある。現在の我々は浮き沈みが激しいが、素晴らしいことも成し遂げている。チームに必要なのは、確信、自信、揺るぎなさだ。我々は落ち着かなければならない。すべてうまくいくはずだ」

 前節の本拠地ビセンテ・カルデロンでのマジョルカ戦(1-1)で、ファンから退団を要求されたマンサーノ監督だが、信頼を取り戻せると確信しているようだ。

「ファンと私は、ともに最高のアトレティコを求めている。私はそれを獲得するよ。そしてファンはチームに再び喜びを感じ、誇りを取り戻すだろう。チームは、さらに上にいかなければならないことを理解している。それこそがアトレティコ・マドリーであり、そうでなければ何も試みていないことを意味する」

 ビルバオについては、次のような見解を示した。

「アスレチックは常にホームで強さを発揮する。我々が日々の課題とする効果のあるプレーを見せなければならない。今季を良いものとするよ。我々は何も異常なことはしていない。ゴールが枠に収まらないことが、不安を生み出しているだけだ」

 最終更新:10月27日(木)12時15分 「Gorl.com」より
 ここ6試合で(ヨーロッパリーグを含めて)勝ち星なしと、相変わらずの「波の激しさ」が出ているアトレティコ、実際この6試合で挙げた得点もわずか2点とお寒いものですが、グレゴリオ・マンサーノ監督は次のアスレティック・ビルバオ戦を前に「ファンと私は、ともに最高のアトレティコを求めている。私はそれを獲得するよ。そしてファンはチームに再び喜びを感じ、誇りを取り戻すだろう。チームは、さらに上にいかなければならないことを理解している。それこそがアトレティコ・マドリーであり、そうでなければ何も試みていないことを意味する」と今後の巻き返しをコメントしたようです。

 前節のマジョルカ戦で1-1と引き分けたときに、サポーターから「マンサーノ、辞めてまえ!」と退陣を訴える声が出てきましたが、信頼は取り戻せると強く公言したみたいですが、波があり過ぎるチーム状況の改善がまず先決なのでは?

 毎シーズンの課題である「好不調の波の激しさ」いい時は良くて悪い時は悪い、が躊躇に現れるアトレティコ、言うなれば「勝負弱さ」だが、チームに必要なのは自信、確信、揺るぎなさ。とも語るマンサーノ監督、そのメンタリティをチーム全体に強く植えつけることもまた監督の仕事ではないのかな!?

 ここぞでコテンと勝負弱さを露呈する体質、これじゃ阪神タイガースと変わらないっての。

theme : ◆リーガエスパニョーラ◆
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード