FC2ブログ

小沢を処分する気はなし・・・!?

 のらりくらりの姿勢を取らなければいいが・・・?

引用

首相、小沢氏の処分見直しに消極的…参院予算委

 国会は28日、参院予算委員会で、野田首相と全閣僚が出席して質疑を行った。

 首相は、民主党の小沢一郎元代表の資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件で石川知裕衆院議員ら元秘書3人に有罪判決が出たことに関連し、元代表の党員資格停止処分について、「まもなく小沢元代表自身の裁判も始まるという状況もあるので、今特段の動きをこの場でするのは控えたい」と述べ、当面は見直す考えがないことを明らかにした。

 2011年度第3次補正予算案に関し、「(民主、自民、公明の3党で)3党合意に基づいて協議していくことは確認している。しっかり与野党協議をしていくことが大事だ」と語った。3次補正予算案の国会提出に先立ち、自民、公明両党との3党協議を行うことに重ねて意欲を示したものだ。

 (2011年9月28日11時57分 読売新聞)
 参議院予算委員会で全閣僚と質疑を行った野田佳彦総理、ここで話題に出てきた小沢一郎氏の「政治とカネ」の問題で石川知裕衆議院議員ら秘書3人が有罪判決を受けたことについて、当面小沢氏の処分は控えるとコメントしたようです。

 近いうち小沢氏の裁判が始まるし、そこで決まるのだから今それをこの場で言うことではない。と野田総理は言うけど、どちらかと言えば「反小沢」路線だけに、小沢氏に対して厳しい姿勢を取るのでは? と思ったんですけどねェ・・・!
 党への影響力を考えたらかも知れないが、党員資格停止処分を受けている人物をこれ以上擁護するのか? です。

 小沢氏に対する処分見直しに消極的な野田総理、反小沢姿勢を取る人物とは思えないですね。それとも小沢グループからの反発を警戒しての対応ですか!? コレ。多分石川知裕衆議院議員の処分も消極的でしょうね、これだと・・・。また民主党の大甘体質を露呈するような気が・・・!

 2011年度第3次補正予算案可決に向けて自民・公明両党と3党合意に基づいて今後も協議するとしていますが、小沢氏の処遇を巡って野党から集中砲火を浴びて停滞すると言う悪循環にはまらなければいいのだが・・・!!

theme : 野田内閣
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード